見出し画像

NZワーホリ126日目 英会話再始動

今日は収穫!
Daylight savings が終わったから朝も明るくなって、7時からピッカーさんたちが収穫を開始。
ということでいつもより早起きせねばならぬ。
夜たくさん時間があるから早く寝ちゃって、この日は4時に起きたよね(笑)
普通の生活できるかな(笑)

収穫は筋肉ついたんか、なんかピッキングビンが持ちやすくなった気がする。
冬に向かうとは思えない暑さ!!

午後はワインメーカーさんの畑にお邪魔した。
ぶどうの列の始めと終わりに薔薇が植ってて可愛かった。

15時くらいに終わったので中国語、英語あと給料払われる前提でオンライン英会話再開した。
3ヶ月ぶり!
前より会話できて嬉しかった。

鹿が繁殖の時期でモゥモゥ鳴いてる。
オスがめっちゃぐいぐいメスにアプローチしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?