見出し画像

NZワーホリ109日目 コミュ障

収穫ないけど朝早く起きてしまう。
幻想的な朝だった。

この日は本当にやることがなくて、倉庫掃除したりトッピングって言って樽に入ってるワインって蒸発するからその補充をしたり、ネット回収したり。

契約書が出来なさすぎるから週末ボスにメール送ってたんだけど、返事なくてどうやら私辞めたいと思われていたらしい。
I want to complete my contract soon.
のcompleteが私的には契約書の完成だったんだけど、彼的には仕事を完了と捉えられていたようで上司さんに呼び出されて辞めるの?!ってなった。

文章でも伝わらないのか、、本当しんどい。
この場合はsignとかがよかったらしい。

いずれにせよ文章で返事してほしい。
でないと証拠が残らないのよ。
契約書だって私のサインしかない状態だし、ここまで来るのも会社通して来たわけじゃないし。
これで給料未払いになったとき、働いていた証拠は?って言われたらないね?ってなるよね。
そういう仕事してたからってのもあるけど、本当に不安。
ワイン業界の人たちって勉強しにくるから無給の人が多いらしいんだけど、私はお金の方が正直大事です。

絶賛落ち込みモードに突入。
今週末も休みらしい(本当に大丈夫?)けど、疲れたので引きこもる。
なんかイースターも4連休らしい(笑)
本当に大丈夫?笑
ワイナリーの収穫って激務なイメージしかないけど。
これ伸びて5月下旬とかなったらやだよ?
でもそしたらセカンドワーホリ3カ月取れるけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?