見出し画像

NZワーホリ113日目 収穫ピーク

ぶどうの大収穫祭。
今までよりもピッカーさんたちの人数も多くて、収穫されたぶどうが入ったケースの回収と、それをワイナリーに持っていくことと、新しくぶどうを収穫してもらうために空ケースを畑にまきに行く作業を永遠にした。

お昼はラム肉。
嫌いじゃないけどずっと匂いが付き纏ってた。
夜はまた助っ人くんの手作りシチュー。

家族から送ってもらった冬服が到着。
今回早くて9日で着いた。

力仕事で体力なくて荷物運べない図。
早く着て出かけたいなあ。

この日は頑張りすぎて汗だく。
ビール飲むことしか考えてなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?