見出し画像

「番外編」なんでもない日のお昼のごはん|そのに、

うどん……麺がない。蕎麦……あるけど家人が食べるから、ない。
そうめん……ある。
そんな感じで、この日のお昼は“にゅうめん”でした。

名づけて「鴨(鶏)きつね にゅうめん」
しょうゆで下味をつけて焼いた鶏肉と、おあげ(すしあげ)入りです。
お出汁は昆布であっさり。

画像1


好きなものを、すこし

好きなんですよ。きつね。と、鴨(鶏)
お蕎麦屋さんに行くと、だいたいきつねそば食べてます。

行きつけ(といっても1年は行ってない)のお蕎麦屋さん、鴨そばがあるんです。
いっつも、きつね(おあげ)を追加してます。

家でも、似たようなこと、できるもんですね。

……お蕎麦、食べたくなってきました。

チャリンっ♪とサポートいただけると嬉しいです。 2020年1月現在、以下のために使います。 ・大豆製品(納豆・お豆腐・きなこ)の購入資金 (家族の健康維持&指関節変形の阻止) (・野望の、ご当地料理を味わう旅資金)