見出し画像

デザインコラム 『いい感じ』 余白をのこした伝え方

いい感じでw 

時折、デザインの現場でも使われる言葉
プレゼンテーション資料や
はたまたアイデアスケッチ…もろもろ

曖昧で1−10のレシピが揃ってない
余白をのこした伝え方
創意工夫をチームワークで進める
デザインの現場では比較的多いかも

いい感じで、ではマシンはうごかない
まぁそんなアプリも増えたし
今どきのAIならやりそうだけどw
この言葉がでているときは
一緒にやっているヒトとの
いい関係のバロメーターともいえるかも

一方で…
1-10の指示が必要なとことか
お互いのパーソナリティを知らない状況では
おいおい危険な地雷になるコトもある

ステーキの焼き加減など
コダワリのある方はちゃんと言いましょう
いい感じはいきつけの居酒屋で使いたい

『いい感じ』は『いい感じ』でつかいましょう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

頂いたサポートは、新しいデザインワークスタートに活用させて頂きます。よろしければお願いします。