見出し画像

#011【LOVE PHANTOM】私が11月に手放した物

今回も見ていただきARIGATOございます。
このnoteは現在34歳の私がより良い人生を歩むための気づきや新たにチャレンジしてることなどを書き留めています。

さぁ、ついに始まります!
今回は下記の前回始めると言ったシリーズ化第一弾。

先に今回の記事の要点を書くと
・完売品はほぼ定価に近い額で手放せる。
・アクセサリーは値下がりしにくい

です。

ちなみに先月11月に手放したものは下記6点になります。

・ジャケット1着
・パンツ2本
・Tシャツ1着
・アクセサリー2個

その売却額はトータル【56760円】でした。
では上から順に書いていきます。

①LADMUSICIAN 2011ss スペンサージャケット

2011年に購入したラッドミュージシャンのスペンサージャケットです。
スペンサージャケットとは燕尾服のテールを切り落としたデザインで丈の短いジャケットです。
ラッドミュージシャン2011ss(ssとは春夏の意)のコレクションは「ドリアングレイの肖像」

このファーストルックに使われたジャケットの黒色ですね。
(当時このピンクはドラマ「イケメンですね」でキスマイの玉森君が着ていたはずです)
当時の私はこういうデザイナーズブランドのアイテムはセール品狙いで買っていたのですが、このジャケットとパンツのセットアップは迷わず定価で購入するぐらい試着で気分が上がったのを今でも覚えてます。
そんなこのジャケットを手放した理由
・ここ最近は結婚式などで使っていたが胸ポケットがないためチーフが入れられない
・新しく欲しいジャケットができた
です。
こちらメルカリで5200円で売れました。

②LADMUSICIAN 2011ss 2タックスラックス


こちらは上記のジャケットとセットアップになるスラックスです。
まだまだパンツ単体でも全然使えます。
しかし下記のブログを読んだ影響でゆくゆくはパンツを1本にまで絞ろうと考えているので値下げに値下げを重ねて売却。



こちらもメルカリで2825円で売却。
当時の定価8万ぐらいしたセットアップが10年後に約10分の1の値段で売却できたのはブランドの人気のおかげでしょう。

③RAINMAKER 2021aw ドウギパンツ


3点目は今までの2点と打って変わって今年の新作であるレインメーカーのドウギパンツです。
このアイテムは今年の受注会で予約して8月に受け取ったばかりでしたが結果約3ヶ月で手放してしまいました。
手放した理由としては
・ウエストが緩いため着用時のストレスを感じた
・パンツ1本に絞るとなると残した方のパンツの魅力が優った

の2点です。
このパンツはベルトループがなく、倍ぐらいあるウエストの紐をギュッと縛って腰回りにタックを作るデザインなのですが自分のウエストが想定より細いのかずり落ちるのです。
ずり落ちてくると裾が地面に擦れるのでストレスを感じます。
裾上げすれば解決しそうな問題でもありましたがここでもう一つの理由である残した方のパンツが今の自分の楽しみに沿ったパンツだったので決断しました。
このパンツ発売後MBさんがYouTubeで紹介するとすぐ完売、急遽追加受注されるもすぐ枠が埋まるぐらい欲しい人が多かったみたいで税抜き値段の35000円で出品後15分ぐらいで売れたのでインフルエンサー様様です。


④メゾンマルジェラ オーバーサイズTシャツ


このTシャツは今年の春に友人からフリマイベントの際購入し、何度か着用しましたが
・半袖Tシャツの割に生地がスウェット並みに分厚いのでインナー使いしにくい
・今後Tシャツは気に入った同じ物を複数購入し着回したい

という理由で手放しました。
これは友人から購入した値段と同じ額で売ることができました。


⑤MB チェーンブレス


あと2品はアクセサリーで両方の共通点は
・最近全く出番がなかった
のただ1点のみです。
ミニマリストならば使わないものは所有しない方が良いだろうということで今回手放すことに。
一つ目のこのMBチェーンブレスは4年前の発売時に長く使うと思って購入しましたが実動2年ぐらいでした…
やはりMBアイテムは入門用でそのうちもっと良いものが欲しくなるってことを痛感しました。
ちなみにホワイトコーティングのほとんどが剥がれるぐらい使用感があったにも関わらず購入額の半額ぐらいの4825円で売れました。


⑥LADMUSICIAN 3連スタッズレザーブレス


長くなってきたので手短に。
これはいつ購入したか思い出せないぐらい昔に購入し、白で使用感バリバリでしたが2165円で売れてます。
そんなところで今回はシリーズ化初の記事、私が2021年11月に手放した物について書かせてもらいました。
繰り返しになりますがこの記事の要点は
・完売品はほぼ定価で手放せる。
・アクセサリーは値下がりしにくい

の2点です。
読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?