記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬オールド・ガード 82本目 22.11.17【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#オールド・ガード】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2020.07.10 全世界独占配信

出演  #シャーリーズ・セロン さん 他
原作  #グレッグ・ルッカ さん、
#レアンドロ・フェルナンデス さん
監督 #ジーナ・プリンス=バイスウッド さん
脚本  #グレッグ・ルッカ さん


#Filmarks では 、22.11.17時点では 3.8
私的にもこれは…3.8 ですね☆
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


この作品は……設定の面白さ、強さ
ある作品ですね☆

「死なない」
…これは、予告動画でもわかることなので…
#ネタバレ にはならない、かな☆
(#ネタバレ ←入れると「ご注意メッセージ」が
入るんですね、今日知りましたw)

この…死なない、不死、…なことの、
強さ…悲哀…を感じることの出来る作品…
ですね。

あとは…
シャーリーズ・セロンさんが全開…笑
彼女のアクションの凄さを
存分に堪能出来る作品、でした☆

シャーリーズ・セロンさんは…
1人だけでアクションをこなせる数少ない女優の1人
…というのを見ました。
なので、あのシーンの数々…
全部本人でやってる……のでしょうね、すごーー!!

相当な訓練、トレーニングを重ねていないとできない
身体の動き、格闘術の形…を持ててる人ですね。
ちょっと女優さんが練習をして……の感じでは
全く無いですね。

なので、
もうこの作品は…
設定が「死なない」であって、
あとはシャーリーズ・セロンさんありき、の作品
…と言っても過言ではないように思えました 笑


ストーリーに
そんなに複雑性が無いので
すんなりその世界に入って、シンプルに楽しめます。

テンポはそんなにポンポンと進むような、
激しい感じでは無く、
そしてこの作品……
2作目……と続いていくことを前提に
作ってる感…があるので笑、

しっかりと、その世界観の説明
…のような感じ、シーンも持ち合わせていますが、
中だるみすること無く、観せてくれます☆


主人公達が「死なない」設定の中で
ストーリーがどうなっていくのか……??
どういう結末に持っていくのか……??

それを楽しんで、そして満足して終われる、
そんな作品でした☆


では、#ネタバレ 含みで、、、、、










シャーリーズ・セロンさんが食べてた…
「バクラヴァ」……知ってました???
はい私、知りませんでした、、、泣

トルコやギリシャなどの地中海の国々、
中東地域、中央アジア、ロシア…でも
食べられている甘いお菓子、みたいです。

なので、作品内で
(これはどこのバクラヴァか??)っていう、
賭け事が行われていた…って感じみたいです☆


シャーリーズ・セロンさんの武器……
両刃斧??
あれ、めちゃくちゃカッコよかったですよね!!
でも、
あんなのは…武器としては…どうなんでしょうね?
重いし、、、見た目は凄いけど、
実際の殺傷能力は…低いんじゃないかしら???
でも、
見事に扱ってらっしゃいましたよね。
ほんと、
殺陣、ガンアクション、武器、剣アクション、
色々と楽しめる作品でしたね☆

あと
飛行機の中での…
アンディ…シャーリーズ・セロンさんと、
ナイル…キキ・レインさんの戦い。
しびれましたよねぇ、
女優さん同士の戦い、、、☆
あれも、相当な練習の上で望まれた撮影、
でしょうね!!


私、、、あの、、、、
ジョー…マーワン・ケンザリさんと、
ニッキー…ルカ・マリネッリさんが…
捕まって護送されての車内のセリフ…で、、、

結構、ウルっと来てしまいましてwww
すっごい好きでした、あの時のジョーのセリフ…

「ガキだな、幼稚だ、笑えばいい。」
「ニッキーは彼氏ではない、もっと大きな存在だ。」
「暗闇の中の月で、吹雪の中の炎だ。
千年経ても彼のキスは極上だ。
彼の優しさはこの世界には過ぎたものだ。
理屈ではないほど愛してる。僕のすべてだ。」

…グッときてしまいまして、、、笑
(…え…ちょっと…泣きそう…)ってなりましたw
今書いてても、ウルっとしちゃう☆

そして、
敵みんなで2人を引き剥がす……で笑ったw
この流れ…良かった。。。


薬局の女性の…
「今日 私が助けたあなたは
明日 別の誰かを救う」


良かったですね。
あのシーンの……治療に関する物がわからず、
戸惑ってるアンディも良かった☆


最後の……
あの、窓ガラス割れてて……
下を覗き、なぜかそのまま居る2人…で

「あーここから誰か落ちるフラグね☆」って
そんな感じ丸出しでしたね笑

あーいうシーンは、、、
フラグを立てた方が……良いものなのかなぁ??

なんにも匂わせシーンが無いまま…で行くのとでは
違うもの、なんでしょうかねぇ、、、???


はい、そんな感じでした。
一番良かったのは、
やっぱりジョーのセリフ☆www

…同じ人……居ないかしら??笑


あ、あと、、、
ラストシーンの……あれ、
クイン…ベロニカ・グゥさん、でしたよね??

あの……鉄の入れ物に入れられて……
再生と死を繰り返す…500年~……
想像しただけで地獄過ぎる、、、、
「5億年ボタン」を感じた、、、、笑

で、そんなクインが…なぜ、、、??…で、
2やるのね~☆…って終わり、良かった☆
楽しみですね!!


とりあえず、、、
シャーリーズ・セロンさんの出演作を
漁って観よう!笑









詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆