頭の歯車は1ヶ月で錆びる。

2023年7月28日
昨日今日と、心の調子はだいぶ良い。
昨日更新していなかったが、なかなか大事なことに気付いたので書き記しておこう。

ちなみに今日の話は、ピクミン2に手を出したことぐらいなので、割愛しよう。

7月27日
今日は職場の先輩とお昼ご飯を食べに行った。先輩から誘ってくれた。
転職時からいる、唯一の先輩。先輩のおかげで、アニメなど二次元界隈に引き込まれた、
ほんとうに何から何までお世話になっている大好きな先輩。

連れて行ってもらったのは、美味しいうどん屋さん。
うどんに添えてある鯛ちくわ天がめちゃくちゃ美味しかった。
しかも何と、週3日しか空いてないうどん屋さんだ。すごいレア。

体調のこと、アニメのこと、ホロライブのこと、ちょっぴり仕事のこと、たくさん雑談した。
普段ほとんど妻としか話さないので、久しぶりに話してとても楽しかった。

その反面、頭の回転がすこぶる悪かった。
まるでサビた歯車のように、回らない。
1ヶ月も人とあまり話さないとこうなるか。
特に仕事の話となると想像以上に頭が回らなかった。まだ拒否反応があるのだろうか?それとも怖さなのか?

個人的な見解だが、これは『病気』ではなく『慣れ度合い』なんだと思った。
長らく離れていたら、1日や2日で元に戻るものか。ましてや数時間で戻ったら、奇跡だ。

おかげさまで、来週復帰後の心持ちができた。最初からうまくはいかない。
少しずつ、ゆっくりと、社会に馴染んでいこうと思う。
休み期間で学んだ
『他人軸じゃなく自分軸で生きること』
『自分の気持ちは言葉に出してみる』
この2つは意識して、仕事してみよう。

まあ、肩の力抜いて、生きていきましょ。
おやすみなさい。

Uyuyu。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?