見出し画像

自分を許す習慣を作ること。それが一番大事だった。

2023年7月25日
今日はとても天気が良かった。良かったにも関わらず、イライラしてしまった。
嫁にも気を遣わせてしまったかな…申し訳ない。

イライラの原因は単純明快、起業やら副業やら将来のことやら中途半端に丸一日考えすぎて、マーケティングの本読みながら自分は一体何しているんだと嫌気がさしてしまった。

改めて考えた。まだ適応障害は明けてない。
そんな簡単に治るものでもない。
分かってたはずだった。
なのになぜ自分を締め付け、追い込んだのか。

勉強は一旦お休みしよう。自分自身に休むことを、許してあげよう。
まずはその許す機会を多く作って、いつでも許せる環境を整えておくこと。
Switchでゲームしまくっててもいいじゃないか。焦らずとも、ゆっくり一歩ずついこう。

明日は嫁も休みだから、一緒にゆっくり、美味しいものでも食べに行こう。
せっかく外に出れるようになってきたのだから。
僕は段階を追い越しすぎていたんだね。
明日は今日よりも何も考えない、素敵な日になるだろう。
楽しみだ。おやすみなさい。

Uyuyu。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?