見出し画像

Unityで新しくオブジェクトを設置した時に白ではなくグレーになる

Unityで、シーン内に新しくオブジェクトを設置した時、アイキャッチのようにグレーっぽい暗い色になるのが気になっていて、それを解決したのでメモしておきたいと思います。

いろんなチュートリアルを見ていると、オブジェクトがちゃんと白いのにわたしの方は暗く、マテリアルの色も反映されなくて困っていました。

環境は2019.4.1f1です。

以下の記事を参考にしました↓

UnityのGameObjectの色がおかしい

直し方は簡単で、Window > Rendering > LightingSettings > Auto Generateにチェックを入れるだけです。

これでちゃんと白くなるし、マテリアルの色も反映されます。

困っている方がいたら参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?