見出し画像

火星のミステリー: 01 インナーコスモス

地球から1億9,779万マイル離れたところに、赤い惑星・火星があります。私たちの物理的な世界では、火星は神秘的で死んだ岩のように見えます。しかし、高密度では火星は非常に活動的であると捉えることが出来ます。

この宇宙を物質的な3次元のレベルだけで見ていては、理解することはできません。私たちの宇宙は多次元空間なのです。さまざまな密度、次元、タイムライン、さらには人類の進化の道筋で構成されています。

もし私たちが純粋に物理的なパラメーターを通して宇宙を見るならば、決して宇宙を理解することはできず、ただ断片的な還元主義的な意見を形成するのみでしょう。最も明白な物理的平面しか認めないというのは、玄関を出て近所を歩き回っただけで世界を旅したことになるようなものです。これはばかげています。宇宙について語るとき、私たちは自分自身について語っているのです。

しかし、私たちの世界における火星の具体的なオカルト的存在に触れる前に、私たちと惑星とのつながりを理解する必要があるのです。では、私たちにとって宇宙とは、氷やガス、岩石の束を超えたものなのでしょうか?私たちの宇宙は、学校のようなものです。私たちの魂のための校舎で、さまざまなレベルのイニシエーションがあります。

実は、それぞれの惑星圏は、人類の進化の明確なステップ、つまり、人類の発達の明確な時期を表しているのです。天体は異なる時間、異なる密度を表しているのです。スターゲイトとは、宇宙における私たち自身の進化のさまざまな段階を有機的に旅するための方法なのです。

私たちの核となるのはエネルギーであり、そのエネルギーはしばしば魂やスピリットと呼ばれ、様々な発展段階を経て移動します。これは、私たちが乳幼児から幼児、ティーンエイジャー、大人へと変化していくのと同じです。進化、変容、変化は法則です。私たちの魂は、天体の中に抱かれている様々な発達段階を通過していきます。

現代では忘れ去られていますが、エジプトの『死者の書』などのテキストには、このことが残されていむす。ヴェーダの伝統やグノーシス主義でさえ、人間の意識は死と再生の際にさまざまな惑星の平面を移動すると語っています。(烏有 : グノーシスの宇宙論についてはこちらの記事が参考になります)  
このように、古代の伝統の中では、惑星圏は人類と地球に直接関連する発展の場と考えられているのです。理想は、高次の惑星世界を意識して生活することです。私たちは、それらの世界と調和することを目指すのです。

つまり、地球は火星、金星、水星、木星、月、太陽などと直接つながっているのです。すべての天体は、私たち人類の進化計画の一部なのです。あるいは、人類の進化のステップです。天体は、私たち自身の側面であり、私たちの魂が訪れ、転生する分岐点なのです。

私たちが惑星を主に物理的なものとして見ているのは、私たちが物質世界に凝り固まり、3次元の心を超えた現実に容易にアクセスできないからに他なりません。実際、私たちは自分の存在の難解なレベルを恐れ、敬遠し、恥じています。私たちは、惑星や星について、最も縮小された唯物論的な解釈の中でしか、安心し、受け入れられていないと感じているのです。

ヴェーダの伝統と仏教では、惑星の意識はローカと呼ばれ、それぞれのローカは地球と相対する意識のタイプを表しています。私たちは死後、高次の世界へ再統合する手段として、それぞれのローカを通過する。また、瞑想中や夢、アストラル旅行中にも、これらのローカとつながることができます。

また、ローカの中にいる存在もいます。あるいは、惑星圏の中にいる存在です。これらの存在は、高次のレベルでは守護者として、より高密度のレベルでは悪魔や闇の存在として見ることができます。

異なる天球面は、内部と外部に存在します。それらは、私たちの内なる世界の構造と、物質的な平面の構造の両方を構成しています。さらに、私たちは内部で統合したもの、あるいは発見したものだけを外部で認識することができます。このように、私たちの物質的な進化は、私たちの精神的な成長と結びついているのです。上なる如く、下も然り。内なるように、外なるように。

これは、グノーシスの伝統における概念と同じで、私たちの意識は、さまざまな球体によって示される宇宙のさまざまな平面を通過します。ヴェーダの伝統と同様に、これらの平面の中には、人間の霊的イニシエーションのある段階を象徴する存在が存在します。

キリスト教の伝統では、これらの高次の存在の秩序を天使の様々な階層に見ることができます。下界のさまざまな存在は、しばしば悪魔と呼ばれ、彼らもまた独自の階層を持ちます。人間は、自分自身を知り、進化するために、生と死において、これらの領域を旅しなければならないのです。

この教えは現代でも神智学やアントロポゾフィーに受け継がれており、惑星はラウンド、つまり惑星の鎖と呼ばれるものに配置されています。この惑星直列によって、人類と宇宙の進化の順序を観察することができるのです。これを「世界の進行」と呼ぶこともあります。これによって、人類が現実のさまざまな次元を通じてどのように進化していくかを、大きなスケールで、宇宙的なスケールで観察することができるようになるのです。

水瓶座の時代への進化の一環として、惑星や星に対する理解を深め、物理的なもの以上の存在として認識することが必要です。そうすれば、宇宙の中で人間がどのような順序で進化していくのか、より正確に認識できるようになります。私たちは、自分自身の宇宙的イニシエーションのレベルに気づくことができるのです。

これは、人類にとって重要な段階である「宇宙意識の回復」を意味します。宇宙意識を取り戻す段階になると、高次の世界を漠然とした夢のような領域として見ることはなくなり、代わりに自分の人生におけるその役割と意味を正確に理解することができるようになります。宇宙意識が発達すると、惑星は主に物質的で外的なものであるという唯物論的な視点に執着しなくなるのです。

ここで、惑星について理解すべきいくつかの重要な概念があります。まず、惑星は私たちの魂が進化するために転生する世界であり、それぞれの惑星は異なる振動数を持っています。次に、私たちは死後、さまざまな惑星の体を通過して、再び宇宙の進化体系に統合されます。そして、これらの惑星圏に転生することもできます。最後に、地球に転生している間、私たちは惑星を霊的な平面、高次の世界、あるいは高次元として経験します。私たちが見ている惑星は、高次の世界への物理的な表現であり、入り口でもあるのです。

惑星や星々は、私たちの意識が進化する場所として実在することが理解できました。そして、私たちは実際に、これらの世界の中に自分自身の側面を持つ異次元的な存在であることを理解したとき、事態はどのように変化するでしょうか。私たちと宇宙との関係はどう変わるのでしょうか。惑星との関係はどうなるのでしょうか?

もし私たちが生まれながらにして高次の惑星世界の一部であり、そこから湧き出てそこに戻ってくるとしたら、これらの高次の平面は存在しないと考えたらどういうことになるのでしょうか。高次元の世界と自分との関係を見ようとしないなら、どうなるのだろう。そうすると、私たちの意識、つまり魂はどうなるのでしょう?

さらに、火星のような惑星に近づいて、それを単に物体として見たらどうなるのだろう。もし、その惑星で核兵器を爆発させたら?その惑星を植民地化しようとしたらどうなるのでしょうか。その球体の中にいる私たち自身の側面に対して、私たちは何をするのでしょうか。そのことが、その平面、つまり宇宙との関係にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

そして、もし惑星圏が他の世界、他の次元、他の時代へのゲートウェイであるなら、なぜ特定のグループが宇宙を支配しようとするのでしょうか?そのために宇宙開発競争が行われているのでしょうか?なぜNASAや民間の航空宇宙会社は、惑星について発見している情報を隠しているのでしょうか?

惑星や星がポータルだとしたら、宇宙旅行やNASAは本当にオカルトなのだろうか?NASAがアレイスター・クロウリーに従って、OTO(Ordo Templi Orientis)のような様々な秘密結社に属するオカルティストによって作られたのはこのためでしょうか?宇宙の支配は、人間の心の支配なのでしょうか?

宇宙時代を目前に控え、皆さんは選択を迫られることになります。純粋に物理的な基準で宇宙を見るか、宇宙と一体化した多次元的な存在である自分に目覚めるかです。宇宙の中に組み込まれているのです。自分が誰で、なぜここにいるのかを思い出すか、創造のまさに物質的な表面に存在するものだけを検証するという、増大し続ける圧力の中で自分を見失うかです。

お読みいただきありがとうございます。ビデオをチェックし、私のニュースレターに登録して、最新の情報を入手することを忘れないでくださいね。もしよろしければ、寄付や私のウェブサイトのプレミアム会員になることで、この仕事をサポートしていただけると大変ありがたいです。私は完全にあなたによって支えられているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?