見出し画像

火星のミステリー : 04 The Life of a Planet


烏有です。今回もGigi Young(ジジ・ヤング)さんのコンテンツをご紹介します。これまではブログから抜粋した一部記事を翻訳していましたが、今回は動画を翻訳してみました。まだ前回の記事を読んでいない方がおられましたら、是非そちらも合わせてお読み下さい。


今日は、「惑星の生命」についてお話します。惑星は生命体であり、さらには宇宙全体が生命システムであることを理解しない限り、宇宙を理解することはできません。

惑星はそれぞれ特定の生命波動や生命パターンを持っており、それがある種の人格や原型的な意味を持ちます。地球と人類は天体と霊的につながっており、私たちの魂やエネルギー体は、実は太陽系の惑星とつながっているのです。

それぞれの惑星にはライフサイクルがあります。私たち人類や世界は、一定の変容しない状態にあるのではなく、長い時間をかけて密度が変化していくのです。

これらの期間は、「時代(サイクル)」または「ユガ」と呼ばれています。合計で4つのサイクルがあり、どの時代も、意識のレベルやグレードが異なるため、明確な区別がされています。

この意識は、地球全体、そして人類の全体的な形態となります。したがって、人類はこれらのサイクルを経て変化していきます。

東洋の伝統では、最も重い、あるいは密度の高いサイクルから最も軽いサイクルの順に、サティヤ・ユガ、トレーター・ユガ、ドヴァーバラ・ユガ、カリ・ユガ、があります。ユガはまた、金属や鉱物意識に基づいて記録されています。最も暗い時代、最も密度の高い時代から金属を使った最も明るい時代へと移行し、第一の時代は鉄の時代と呼ばれ、カリ・ユガと呼ばれるようになりました。第二の時代は青銅器時代です。第三は銀の時代、そして最も明るい時代は黄金の時代と呼ばれています。

人類が最も暗い時代である鉄の時代、つまりカリ・ユガにあるとき、人類は4分の1が精神で4分の3が物質です。この時期、私たちは自分が神であることを忘れ、精神生活や宇宙における自分の秩序から遠ざかっているように感じます。私たちは、自分たちが何者であるか、あるいは誰かとつながっているとは思っていませんし、今現在私たちはそのサイクルにいます。

人類が上昇し始め、青銅器時代に入ったとき、私たちは半分が精神で半分が物質にあるので、鉄器時代よりわずかに密度が低くなります。銀の時代になると、私たちは4分の3が精神で4分の1が物質です。

そして、黄金時代に達したとき、私たちは完全にスピリットになり、地球で最も密度の低い発展のサイクルに入ります。この「ユガ」のサイクルは全部で400万年余りであり、宇宙における精神的な進化のメカニズムとなっています。さて、あなたはここで、太陽系内の他の惑星球も同じようなシフトやサイクルを経験するのかどうか、気になっていることでしょう。私たちは地球を中心に考える傾向がありますが、どの惑星にもライフサイクルがあり、地球と同じように異なる密度を移動しているのです。

私たちは、この地球上で閉じたシステムの中にいるのではありません。地球は、太陽系生命の生態系の一部であり、相互に関連しあっているのです。惑星はそれぞれの時期に異なる種類の変化を遂げますが、それらはすべて発展的に相互に関連し合っています。このように、太陽系は時計のようなもので、それぞれの惑星は太陽系全体の発展のために連動した歯車となっており、決して大いなる太陽意識から切り離されることはありません。

この惑星圏や惑星と地球との相互関係は、必ずしもはっきりと認識できるものではありません。特に、人類がカリ・ユガの鉄の時代にいるときは、より高いレベルの現実が存在することを忘れてしまいます。しかし、地球は他の惑星圏と交信し、重なり合い、ある時期には意識の伝達や交換が行われていることを忘れてはなりません。

例えば、地球が銀の時代になると、アストラル面にいる惑星や高次元存在が見えるようになり、高次の世界との融合がより明白な物理的方法で起こり始めます。アストラル面全体のスペクトルにある惑星からのエネルギーや高次元存在が地球に降りてくる可能性があるのです。

しかし今述べたことは、現在の地球の状態とは異なる動態です。というのも、地球はまだ銀の時代に突入しておらず、このような直接のコンタクトに参加するには密度が高すぎるのです。
このため、地球は一種の隔離牢獄の中にあり、宇宙から隔離されていると考えられています。

外界や外層と深く関わるには、あまりにも重く密度が高いため、精神的な孤立の時期に陥り、その結果、人類は高次元への移行を乗り越えるために、深い精神性の感覚を身につけなければなりません。

そして、地球の密度が低い銀の時代と黄金の時代に入ると、文化は完全にシフトし始め、黄金の時代の文明や高度に精神的に実現した文明を作り出します。
この時代、寿命は数千年まで伸び、人類のサイズも大きくなります。

私たちは、黄金時代の頃には30フィート(約9m)以上まで背を伸ばすことができます。したがって、これらの高いサイクルは、可鍛性または強い可塑性、つまり柔軟性を備えたサイクルと見ることもできます。というのは、人類は、地球のサイクルが移り変わり、高次元に移行する際の密度の変化に応じて、自然に姿を変えていくからです。

このようなシフトに伴い、霊的存在によるイニシエーションが行われます。高次元の存在である人間が地球にやってきて、人類が移り変わるエネルギーを統合するのを助けるのです。地球がより高い霊的次元に上昇し始めるときなど、増加する宇宙線にさらされることは非常にチャレンジングなことです。そのため、特定の個人やグループがこの惑星にやってきて、人類の適応を助けるために奉仕的な行動をとるでしょう。その昔は天使や神と見なされていた存在です。これらの存在は、純粋なスピリチュアルな形として現れ、実際に彼らを通してさまざまな人々と融合することができます。このような高次の存在とつながり、彼らを通して知恵とインスピレーションを得るために、司祭と巫女のクラスは努力しているのです。

ルドルフ・シュタイナーは講演の中で、太陽系の惑星圏から来た上級のイニシエーターが、人類を助けるために地球に侵入することを明言しています。アトランティスの神官階級を構成する7つのオラクルは、様々な惑星圏の代表でした。彼は、レムリア時代に金星から直接降臨したアーキブ(Archive)と呼ばれる天使と、水星の大天使がアトランティスを直接ガイドしていたと言及しています。

様々な惑星圏が重なり合っているので、まれに、高次元の世界から地球の中心を通過して、人類を直接支援するために、一定期間他の次元の人々がやってくることがあるのです。神聖なイニシエーションのプロセスでは、高度にイニシエーションされた個人が、より高い意識へのイニシエーションを受ける準備ができている特定の人間のアストラルとエーテル体に働きかけることができます。スピリチュアルなイニシエーションの結果として、DNAを採取したり、自分のDNAを物理的に変化させたりするようなことは一切ありません。私が言っているのは、ハイブリッド化ではなく、実際に自分の肉体の形を変える、深い精神的なイニシエーションのプロセスなのです。
これはスピリチュアルなプロセスであり、この高次の人間が、人類を創造したのではないのです。統合と変革の時期にある私たち人類の変容を助けるだけです。

前述したように、この循環的な惑星の進化は、太陽系のすべての惑星に共通するものです。太陽系のすべての惑星は、拡大する時代と衰退する時代を経験します。

また、すべての惑星は7つの連続した転生、つまり7つの球を移動するのです。このサイクルを惑星が移動するとき、休息と再生の期間があるのです。惑星体の休息期間は、宇宙の夜、または東洋の伝統ではプララヤと呼ばれています。これは、その惑星がその活動すべてを統合していることを意味します。

惑星の休息サイクルの間、惑星は死んでいるように見え、生命衝動がなく、完全に内側に引き込まれ、惑星の気を発することもなく、生命が自然のリズムでその上に住むことを可能にする共鳴もないでしょう。この時、私たちにとっての火星は休息期にあり、人生のある時期から回復し始めます。

秘教哲学の原理によれば、地球と相対する火星は、ちょうど第3段階を終え、第4の最も濃密な生命の段階に入る準備をしているところです。火星は独自の球体であり、その球体全体の意識を表す人間、あるいは球体の意識を具現化した人間形態さえも、独自の生活コードを持っているのです。彼らを火星人と呼びます。

それに比べ、地球は7つの惑星のうち4番目の惑星であり、火星よりも全体的にはるかに密度が高いのです。地球は最も密度の高い惑星です。
地球が第6、第7の球になって初めて、宇宙の高次の領域、さらには高次の惑星圏を物理的に認識することができるようになるのです。

これらは最近出てきた新しい教えではありません。それは、天文学だけでなく、地球と高次元の世界とのつながりや、天体に象徴されるような、驚くべき知識を持っていた私たちの祖先の教えなのです。この伝統は、地球が高次の世界とより直接的に接触していた最後の時代であるアトランティス期に起源を持ちます。

その後、地球は鉄の時代と呼ばれる最も暗い時代に突入し、人類は自分たちが何者であるか、そして自分たちが属している精神的宇宙の複雑さを忘れ始め、ますます物質的、外的志向の強い状態で生きるようになったのです。しかし、これらの忘れられた教えは神秘主義的な学校によって保持され、時代を超えてさまざまな宗教の基礎となる教えとして受け継がれていきました。このような宇宙の教えは、東洋の伝統であるグノーシス主義、秘教的なキリスト教、そしてより詳細にはルドルフ・シュタイナーの人智学のような現代の運動に見出すことができます。

地球が、時間と密度によって分けられた生命体の太陽系にある一つの惑星に過ぎないことを考えると、ジョー・マクモニクル ? インゴ・スワンといったリモート・ビューアーが火星に生命体を見たことも納得がいきます。

あなたがこれらの教えを理解すれば、火星に生命体が存在することも想像に難くないでしょう。このような分析は、天使やリシに関する作り話ではなく、東洋の高度な文明やイニシエーションの間で語られていたものです。

実際、彼らはベネチア圏から来たイニシエイトを中心に多くの宗教的構造を構築しました。ルドルフ・シュタイナーは火星人とバルカン人に言及し、レムリアの時代に人間を助けた金星からの天使がいたこと、水星からの天使的人間がアトランティスの発展に大きな力を与えたことを明らかにしています。ブラヴァツキー夫人は『シークレット・ドクトリン』という著作の中で、宇宙におけるさまざまな惑星の進化について画期的なまでに詳しく述べています。この著作が出版されるまで、これらの思想は西洋では失われていました。そしてエドガー・ケイシーは、外宇宙からの存在について語り、これらの高度な人類と接触するために使用できる結晶技術について詳細に説明しています。さらに、名が知られていない霊能者も、火星訪問や火星での生活について話しています。

地球や私たちの体が変容しないという発想は幻想であり、すべてを包含する宇宙の秩序に従って変化と発展のサイクルを繰り返しているのです。
実際は、太陽系のすべての惑星が、地球と同じ宇宙の法則に従っているという表現は少し違うかもしれませんが、それでも同じ包括的な構造を持っています。

他の惑星圏の人類は、太陽系が生命の相互接続システムであることから異なる進化段階を歩んでいると見られ、私たちとわずかに異なる形態を持っています。私たちはこれらの様々な惑星圏と接触することができ、事実、歴史の中でこれらの惑星圏が地球と物理的に相互作用した時期もありました。

このように、すべてのスピリチュアルな伝統の核心は、惑星レベルでスピリチュアルな面を理解することにあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?