見出し画像

#13 失敗によって成長できる

今日も懲りずに2記事目、投稿してみます。笑

2記事目ということもあり、少し短めにまとめてみようと思います。

気軽に読んでいただけると嬉しいです!


「人は失敗によって成長できる」


「人は失敗によって成長できる」

僕の大好きな言葉です。

この言葉は、入社2年目の僕に上司が言ってくれた言葉です。

その時僕は、大きなミスをして、他部署に迷惑をかけ、落ち込んでいました。

商品開発という仕事は、常に「新しいこと」にアンテナをはって、チャレンジする姿勢が求められます。

新しいことにチャレンジすると、想定してないトラブルや失敗が起きます。

何度も何度も失敗して、修正するという繰り返しで、1つの商品を作り上げていきます。

失敗が続くと、先に進むのが怖くなる時があります。

そんな時に、背中を押してくれる言葉です。

この言葉のおかげで、いろいろな新しいチャレンジが出来ました。

そして、乗り越えた先には成長が待っていました。


色々と経験してから分かったのですが、

「失敗をして、それを乗り越える」だから成長するんですね。

もし、失敗を恐れて失敗を避けてしまうと、乗り越える経験ができません。

そうすると現状維持になってしまいます。


これからも、失敗することに怖くなったときはこの言葉を思い出して、新しいことにチャレンジしていきたいと思います!


最後に

今日も記事を読んでいただきありがとうございます!

コメント頂けると励みになります。

それでは、また!



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。 Note活動の活動費として使わせていただきます! ご質問もお待ちしてます!