見出し画像

[2人目]勝手に姿勢検査🌈✨

朝、目覚ましが鳴る10秒ぐらい前に起きた👀
この現象なんだろうね。

さてさて。今日もやっていきましょう!
えへへへ。今日の「勝手に姿勢検査」の標的…

「加判名井樹(カバンナイキ)さん(仮)」
(ご本人に名前を聞けないので適当です)

この人凄いな…。
アディダスのポロ着て
NIKEのリュック(両肩背負いタイプ)に
アンダーアーマーの靴履いてる。

いいの?それで笑
逆にジャンルでまとめたの?笑
靴下がデサントなら拍手したい笑

趣旨がズレました。
ゴメンなさい。

・足尖方向は軽く開いてOK
・肩内巻き型の猫背発見。
→ポケットに手を入れる癖はNG(癖かは知らん)
・リュック位置低すぎ(NIKEは好きです)
→後ろに背負うタイプのリュックは
中々注意だよ。

 ①リュックの下辺は股関節より上が良い
→それより下は歩く時に邪魔、
足とお尻の負担が増えて腰痛の原因に。
 ②肩にかける帯は腕にかけない
→上腕骨にかかると猫背の原因。歩行の邪魔。
烏口肩峰靭帯(第3肩関節)の辺りベスト💪
 ③リュックの上辺は背負った時に前から見ても
姿が見えない
→本当はカバンの重心が下位頸椎の
傾斜上にあるとGOOD。すいません。
詳しくテキストで表すの諦めました。
(語彙力×解剖学のスキル欲しい)

さて。NIKEに向かって
小気味良く悪口ぶちまけた所で…。

この人、リュックの底が結構すり汚れてた。
何度も使うなら背負い方で体が歪む。
適正な高さと持ち方ね💪

肩内巻き型の猫背は
太りやすい体型に変わるから注意。
体にある大きな筋肉を使わない姿勢に
なっちゃうよね。

今流行りの体幹トレーニングより
こんな人にはとにかく大きい筋肉を
鍛えて欲しいトコロ。
胸、背中、お尻、足。

ストレッチならお腹と背中に
時間を割いて欲しいよね。

(詳しくやり方書きたい。このアプリに
慣れてきたら動画でも貼り付けられるのか?)

今日も声をかけずに去って行きました。
あぁ。治したい。俺。キモい。

知ってるよ?でも勉強なもんで。

今日はこれまで。明日は誰とも歪んだ人に
会いませんように…。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?