見出し画像

【9人目】つい気付いたらやってしまう…。姿勢が悪い人に共通する事3選!

もしかしたら私は酷い人間では…。
毎日街ゆく人の姿勢を見ては
悪い所を見つけて…。
勝手にゼロセンスのあだ名つけて…。
まぁ、今日もやるんだけど…。
結構楽しんじゃってるけど…。

今日のお客様はこちらの方

[三所 歪(さんしょ わい)さん]
男性の方ですか。フムフム。
題名見てわかりますね、皆さんなら。
「あぁ、3箇所歪んでるのね」
はい、そうです。さぁ早速行きましょか!

気付いたら下を…。

一つ目は目線のお話。今、このノートをスマホでもPCでも読んでいる方?あなたです。
一旦、画面から目線を離して頭を正面に(目線を水平に)してみて?

…。

…。

はい。早く戻ってきて下さい。まぁ寝ながら読んでたらそんな事も無いんだが笑

首の位置はいいコンディションを保つには超重要。頭の重さは成人で体重の約10%です。
みんな自分の体重知ってるでしょ?
頭って重いのよ?因みに私は7kg前後の計算…。
「ずっと下を向く」って言うのは?
「うなじの筋肉だけで頭を支え続けてる」
って事…。可哀想…。うなじ可哀想…。
あなたはうなじになんの権利があって
こんな酷い仕打ちをするのだろうか??👀

ポッコリお腹が…。

もう嫌ですね。このワード。そりゃぁ?
バキバキっと割れた腹筋のがカッコいいし?
わかっているのに3段腹?スリーパック。あほ
ここでは筋肉ではなくて、猫背の事ですよ!
イスに浅く座る癖の方。背中が丸くなる方!

代謝が落ちるわ。見た目酷いわ。胸が狭まって
呼吸が浅くなるわ。だから疲れやすいわ。

誰が好き好んでこんな悪循環に
行きたいんだか…。

知らぬ間に足を組んでる…。

これ、私もなんですが笑
足を組みたいと思う要因は様々…。
①癖になってる
②足の休息を求めてる
③お腹の筋肉を休めてる(サボってる)

3つ目は意外じゃないかな?
座る姿勢の時、試しに足を組んでみましょう。
その「骨盤位置のまま」で、足をほどいて
みましょう。どうなりましたか?
姿勢が少し崩れたんじゃありませんか?

足を組むと残念ながら体幹は少し安定します。
「ねじれの力」って軸を安定させるんです…。
だから「筋肉使わなくても」良いって事。
こりゃあ悪循環になるわ…。


以上の3つが共通している事!
あなたはいくつハマりましたか?
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?