見出し画像

憧れ焦がれ

こんばんは◎

今日も一日、お疲れ様でした。

私は、少し夜お出かけをしたら帰りに大雨になってしまい、ずぶ濡れで帰宅しました。

おかげで新しいスニーカーも浸水。乾かし中です。

昨日はお誕生日でした。

と、いうのは昨日のnoteにも書きました。

1日経って、今朝もずっと感謝でいっぱいでした。今もなお。

お部屋のデスクには、これが。

画像1

大好きなポーランド食器の、りんごポット!

焼きリンゴが作れるリンゴの形の陶器です。


画像2

蓋を開けるとこんな感じ。本当に可愛い。


このリンゴポット、弟夫婦からお誕生日プレゼントで頂きました。


多分、先週のことかな。義妹と電話で話していて、その時にも散々ポーランド食器のことを話していて。

と、いうのも彼女もポーランド食器が好きだし、彼女のお誕生日に弟と一緒に使えるお皿でも送ろうかなと考えていたのです。

で、あーでもないこーでもないと話をして、2人で盛り上がっていたのです。

そんな時に「リンゴポットが欲しいけど使い道が、、憧れではあるけれど、何に使えばいいかわからない。。」という話をしていました。

それを覚えていてくれたようで!


昨日、帰宅したらポストに不在票。

「あれ私、無意識に何か買ってたか?深夜のテンションでなんかポチった??」と頭にハテナだらけで運送会社さんに電話。

そうしたらしばらくして届けに来てくれて。

届いても「???」の状態。笑

でも私宛だからと一応開封。伝票に義妹の名前があって「お!?」となり、

袋を開けてみたら、リンゴポットですよ!!!憧れのリンゴポット!!!

びっくりしすぎて「ぎゃ!!」ってなってひっくり返った。(誇張ではなく、本当に)

嬉しくて、しばらく動揺。

落ち着こうと深呼吸をし、弟夫婦に感謝のメッセージを送りました。

しかも柄がね、私が母の誕生日にプレゼントした花瓶と同じ柄だったのです。お揃い。嬉しい。

本当に可愛くて、デスクの上に飾ってずっとニヤニヤしています。

こんなサプライズ、予想だにしなかったので、本気で驚いて、本気で嬉しかったです。ありがとう◎


ニヤニヤしながら、自分のために購入したケーキを食べました。

画像3

もちろん、お気に入りのポーランド食器で◎

幸せだなー☆

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎