見出し画像

「私のインフルエンサー」

こんばんは◎

新年、二日目。今日は友人と久しぶりのテレビ電話。

そして今日、友人から言われた言葉

「ゆうちゃんは私のインフルエンサー!」この言葉。驚きと、嬉しいのと。

なんの話をしていたか、というと。

私がなんでお皿とかを集めて、食事の時にしっかり盛りつけたり、部屋を綺麗に保っているか、の内容を話していて。

私は、自分に対して出来るだけ「これがもし推しに対してだったらどうする?」と思って行動をしようと思っている。という内容のことを伝えました。

例えば、お茶を淹れる時。推しに出すように丁寧に淹れてみたり、気分が上がるカップを使う。

食事を準備するときも。出来るだけ気分が上がるようにする。

朝起きたとき、ベッドメイキングして綺麗になっていたらその部屋の居心地のよさも変わるだろうし、

見えているところの収納が綺麗なら、気が散ることも少なかろう。

お風呂にもゆっくり入って欲しいから、リラックスする入浴剤を使うし、

567の感染なんて困ってしまうから、対策もしっかり。

これは、自分のことだから、というよりも、自分が自分にとって大切な人だったら、と思ってやっていることで、

おかげで部屋も綺麗だし、ゆっくりお風呂に入っているし、お茶も美味しい。


この習慣は、実は私にとってのインフルエンサー的な友人がやっている、と聞いて自分もやってみようと実践していること。

それを話した別の友人に「説得力がある!」と言ってもらえて、ゆうちゃんのやっていることや、大切にしている物を私も真似したくなるんだよ、と。

私が伝えたことで、別の友人にも何か影響が起こる、というのは、嬉しいこと。


そういえば、こんな記事も書いていた。

自分が自分のファンクラブの会長だということ。

(リンク先のイタリア在住のピロココさんの記事も大好き!)


やっぱりちゃんと、自分に丁寧に居たい。

愚痴も不満も不安も、自分の内側からもの感情も無視しないで過ごしたい。

そして明日からも自分に丁寧に紅茶を淹れたい。


皆様、良い週末を☆

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎