見出し画像

少し無駄かもしれないけれど

こんばんは◎

連続投稿をやめてしまって、noteを開く機会が減ってしまいました。

また何かのタイミングで、毎日投稿に戻したいなと思っております。

今日の写真は、昨日わたしのところに仲間入りしたポーランド食器のお皿。

昨日はお休み。

出掛けた先に、ポーランド食器のお店があり、用事が終わった後に寄り道。

トップ画にしているお皿と、箸置きを購入しました。

それから、帰り道に別の駅でコスメを少し。

セールになっていたリップとか、ハンドクリーム、ヘアオイルなどを購入。


このお買い物は、「無駄遣い」ではないけど、「買わなくても支障が無く」て、でも「気持ちに少しゆとりをもたらす」もの。

全て、必須で必要ではない。

お皿も他のサイズの物を使えば良い話。

でもこのサイズがあると、ケーキを盛り付けたりするのに良いなぁ、とか。

箸置きも、可愛い物を使えば食事がもっと楽しくなるなぁ、とか。

リップも、このマスク着用生活では必要ないけど、たまにつけたらテンション上がるし、

ヘアオイルで髪がさらさらになったら毎朝の支度の時に自分が良い気持ちになる。

ハンドクリーム、今持ってるのは無香料で気に入ってるけど、

好きな香りのハンドクリームをつけたら、もっと気分は良い。

無くても良いけど、有れば全部自分の機嫌が良くなるし、そしてちょっと幸せになる。

やはり、仕事や、将来を考えると、節約したり、お金を貯めたり、考えるべきではあるけれど、

こうして自分を喜ばせる物があるだけで、気持ちが豊かになりますね。

昨日購入のアイテムたち、大切に使います◎

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎