見出し画像

今日は食べる!

こんばんは◎

昨日の記事、たくさんの方に読んでいただいたようで。

本当にありがとうございます!

昨日は不安と恐怖でずっと苦しくて、心臓がバクバクしていましたが、夜に母と電話で話して心がだいぶ軽くなりました。

母は偉大である。ありがとう!

今日もお仕事がんばったし、何か自分に力を与えたくて、久しぶりにUber Eatsで韓国チキンとポテトを頼みました!

ザクザクのチキンと、チーズ味のポテト、最高!

しかし弱った胃にはパンチがあったのか、半分以上は明日以降に食べることになりました。胃がちょっともたれている。。笑

食べたい気持ちと、自分の胃袋との間に、埋められないギャップが存在しているようです。

不安や恐怖は、もしかしたらその種はとても小さいのでしょう。

でも、私たちは大人になるに連れて色んな経験をする。

自分が本当に経験していなかったとしても、例えば毎日、洪水のように溢れているネットニュースやSNSなどからの情報で、自分も経験したような気持ちになってしまったりして。

その過多になった情報で、自分の中にある不安や恐怖の種が急に大きく成長してしまうこともある。

過去に経験したことから、不安や恐怖に陥ることよりも、本来、自分自身に起こっていないけど、情報として知っていることの方がもしかしたら妄想で大きくなってしまうかもしれない。

なので、たまにはデジタルデトックスも必要だなと思います。

今度のおやすみのタイミングで、手始めに何時間かデジタルデトックスしてみようと思います。

自分の心の健康のためにも!


よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎