見出し画像

恋人と離れなければならないあなた達へ

大失恋はなかなか乗り越えることが難しいです。

私は去年の冬、彼の誕生日の2日前に別れを切り出されました。



あぁ、私が振られるんだ。

それしか感じませんでした。感情がふわっと何処かへ消えました。


涙はすぐには流れませんでした。

少しして、ボロボロと零れ落ちはじめました。


なかなか傷は癒えなくて、夜は毎晩別れるに至った原因検索大会。


振られた原因達を並べて頭の中でトーナメント戦組んでみたり。



どんなに考えても、振られた原因は彼に新しい人ができたから、ただそれだけなんですけどね。


苦しい、つらい、寂しい

それ以外の感情がしばらくの間湧きませんでした。


ご飯も食べられない、夜は眠れない、体調も悪くなって、

病院に診察してもらいに行きました。夜眠れてないから待合で眠ってしまう。診察を待つおじいちゃん、おばあちゃん達の間で。


バスで帰るはずの道を、無意味に40分ぐらいかけて歩いてみたり。


彼に会う口実を作るために、誕生日プレゼント買ってみたり(重いと思われたくないから靴下ですけど、DIESELの)


結局靴下渡してないなぁ。もう渡さなくていいや。


つらいですよね。悲しいし、息も苦しい。立ってるのもつらい。


仕事には行きました。仕事中の夜中に一人になった途端に、あぁつらいって何度も呟きました。

空気に溶け込んで言葉は消えました。


失恋から少しずつ立ち直ってきたときに、失恋ソングを聴くのを辞めました。またつらくなるから。


これ聴いて、涙が出るうちはたくさん泣いて、元気になったら新しい恋をしてください。


・ハッピーエンド/back number

まずは、王道にback number。

別れ話をされた日の夜中にこれ聴いて大泣きしました。堪えてた涙が一気にダムが決壊したように流れ出ました。

さよならが喉の奥につっかえてしまって
咳をするみたいに ありがとうって言ったの




・アリカ/マルシィ

カメラロールを遡って、旅行の写真とか見て、これ以上思い出は増えないんだって。

アルバムを捲ると 続きが見たいよ
見たいよ 痛いよ


・ホットミルク/にしな

全然平気じゃないのにね、強がって、泣いていました。

上手に眠れない夜の隅 ミルクを注いで
ほんのり甘いのが染み渡る もう一人でも平気よ


・ねぇ、私/berry meet

ねぇ、新しい子がいるなら、クリスマスのディナーの話も、私の誕生日の話もしないでよ。

あの約束は約束のまま
ねえ 守れないなら要らなかった




・雨の音/當山みれい

私の目にはバイクに乗って迎えにきてくれるあなたが白馬に乗った王子様に見えたよ。

夜中のコンビニも ふざけ合う歯磨きも
眠れず求め合ったあの日に戻れないかな




・凪/マルシィ

気持ちが離れて行っていること気づけなかったなぁ。

側に、側にいた時に気づけていたら
恋人のままでいられたかな



この辺りからマインドが少し変わっていきます。

・強がりました/あいみょん

こんなあたしを捨てたこと、後悔しなさいよ。

あたしを捨てたあなたは馬鹿で
あなたを諦めた私はアホ

選ばなかったらこんな気持ちになることもなかったのになぁ

あぁ あなたを愛してたなんて 嘘だと言いたい
もう後悔してないけど 
選ばなかった道の運命も 悪くなかったのかな


・魔法が解けたら/Saucy Dog

この言葉に尽きます。

「もっとあなたと一緒に行きたいところあったのに、それなのに...」


・ロマンスでした/クボタカイ

さよなら、まだ私の大切な人。

一度愛した人だからどんな酷い別れ方しても、大切なんだよ、愛しているんだよ。

一生一緒にいようね 約束したのに
なんでこうなんだろう ありがとうさようなら

一生一緒にいたいね いつかまたどっかで
君のいない未来を歩いていく 愛しているよ


・涙色/西野カナ

あなたよりも、もっと素敵な人見つけてやるんだからね。

涙たくさん流した分、しあわせになるからね。

大好き 他の誰かにまた 伝える日が来るのかな


・あのさ/berry meet

あの時の気持ちを教えてって言われたら、こういうことでしょ。

本当に ねえ本当に
悲しかっただけ ただそれだけなの
寂しかったんだよ それだけだよ


・Believe/西野カナ

仲良しの従姉妹とカラオケに行って自分でこの曲歌って、ここのサビの歌詞で涙流れた。

あんなヤツって思ってたのに、やっぱり言葉にして声に出したら、つらくなった。

でも、一緒にいられないことがつらいんじゃなくて、傷ついたことに涙が出た。ちょっと成長。

いつかアイツが 後悔するほど
キレイになって 見返せる時が来るから


・純情/berry meet

散々な思いしたけど、愛してたことは本当だし、きっと彼も私を愛してくれていたことは本当だと思うの。

幸せになろうね、別々のところで。

ねぇ 誰かを愛してたこと
悔やんだりなんてしなくていいの
愛する人 愛せたことを ずっと誇りに思っていて



これは全部元彼とのこと。

生涯忘れられない初恋の初めての彼とのことは、また追々。


最後に元彼へ、

傷つけないように嘘を吐いてくれてるのなら、一つもバレないように嘘を吐いて
一つでもバレてしまうなら、嘘なんて一つも吐かないで

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?