見出し画像

満ちてゆく/藤井 風

映画「四月になれば彼女は」、公開されているようですね。

気になっていたので、iPhoneにタイトルのメモが残っていました。


自分が四月生まれなので何か惹かれるものがあります。


内容は詳しくは知らないですが、愛する人をさがし求めるお話のようで、

7年ぶりに恋人がいなくなった今、どうやって生きていけばいいのかまだわからない私にとっては、

心の闇を更に深くしてしまいそうな、逆に物事の本質に気付くような、

何とも言えないですが、映画を見て何を感じるか考えたいなと思いました。


主題歌を聴きました。

藤井 風、メジャーデビューする前にYouTubeで弾き語りをアップしていたのをよく観ていました。


メジャーデビューしてからはあまり聴いてこなかったのですが、


「満ちてゆく」という表題、満ち足りない今の私にとっては縁遠いですが、満ちていた時もあったなと。


それで良かったと これで良かったと
健やかに笑い合える日まで


なかなか健やかに笑い合える日が来ないんですよね。

貴方はもう次のステップに進んでいるかもしれないけど、私はまだ笑えないです。

この詩の中でもこう言っているということは、まだ満ちていないんでしょうね。


「満ちてゆく」途中の話なんでしょうね。



愛される為に 愛すのは悲劇
カラカラな心にお恵みを


愛されたいから、今一生懸命になって片想いしてるのでしょうか。


それは、本当に愛なのか?
この曲を知ってから自問自答しています。


私の心もカラカラです。
私は彼に愛される未来は無いのでしょうか。


別れはとてもつらいものです。でも、一方通行もこんなにヤキモキするんですね。

久しぶりに思い出しました。


思った通りに進む恋愛を約7年も続けていたので、


私ってずるいし、自己中心的だし、わがままだし、

こんな私のこと愛してくれる人、満たしてくれる人この世にいるのかな

これまで自由に自分の思いだけで過ごして、誰かを傷つけたの、バチが当たったんだ

不安になりますよね。


満たしてもらおうという気持ちの方向転換をして、私が誰かを(誰かというか愛したい人を)満たして、お互いに満ちてゆけるような関係になりたいです。


今日会えるのかなぁ、素直に頑張ってみます。
一緒に映画見に行こうよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?