見出し画像

【創作エッセイ】アイドルになれたら⑱

※作中に登場する団体や固有名詞等は、現実とは一切関係ありません。全て「うゆ」の夢をもとに書かれたフィクションです。


時間が止まればいいのに。


出番が終わりひと段落すると、ジヒョンからメッセージが届いた。

ジヒョン「ステージお疲れ様でした!今から会えますか?」

ユメロの出番はまだ1時間以上先。ほぼトリなので、ずっと楽屋でそわそわしていることだろう。私も早急なフィードバックが欲しかったのと、ジヒョンにお礼を言いたくて二つ返事した。


少しして、トラック搬入口近くの空きスペースに集合した。
ここは番組が終わるまで誰も近寄らない場所なので、こっそり会うには好都合な場所だった。

ジヒョン「うゆさん、お待たせしました」

衣装のカットソーにスラックス姿のジヒョンが笑顔で近づいてくる。ピンク系のアイメイクにプラムカラーのミディアムヘアをふわっと無造作に仕上げた美少年ルックだ。

うゆ「お疲れ様です。これ、よかったらどうぞ」

そう言って、自分の鞄に忍ばせてきたミニぬいぐるみを手渡した。ジヒョンが好きだという黒猫のキャラクターで、幸せそうに笑う姿に癒されるらしい。

ジヒョン「えっ、ありがとうございます!僕、ミミィ大好きなんです!」

勿論把握済み。以前ジヒョンが個人的に送ってきた写真に写り込んでいたぬいぐるみを画像検索し、なんとかありついたのだ。ミミィの作者の漫画をいくつか見たが、彼女の危機回避能力の高さが見どころのようだ。

子どものようにはしゃぐジヒョンに、思わず顔がほころぶ。

うゆ「ジヒョンさんのプレゼントも本当にありがとうございました。あんなに素敵なスカーフは初めて見ました」

ジヒョン「あ、気付きました?」

うゆ「はい、まさかお餅の下に隠れてるとは思わなくて(笑)」

ジヒョン「絶対メンバーの皆さんに見つかると思ったので、カモフラージュに入れたんですよ(笑)お餅は僕の叔母がやってる店のものなので、味は間違いなく美味しいです」

うゆ「そうだったんですね。メンバーみんなが夢中で食べてました(笑)」

そう言うと、ジヒョンは更に嬉しそうな顔をしてお店の情報を教えてくれた。今回は結局ひとつも食べられなかったので、また渡韓した際に絶対立ち寄ろうと心に決めた。


その後は、私たちのパフォーマンスのここが良かった!という話をひたすらし続けてくれた。曲の繋ぎ部分の演出に鳥肌が立ったとか、「秘密」の世界観がすごく好きな雰囲気だとか、WeBelieveの涙に胸が熱くなったとか、とにかく様々。
私もユメロのリハーサルステージをモニタリングしていたので、負けじと良かったところを伝えた。所々でジヒョンに質問されたので、恐縮ながらも意見させてもらった。

ジヒョン「やっぱりうゆさんは視点が鋭くてすごいです!これで本番も頑張れます!」

そう言ってまた微笑むジヒョンを、いつの間にかスッと受け止められている自分がいた。ジヒョンが私の自己肯定感を高めてくれている。これほどありがたいことは無い。


長々と立ち話をしていると、ジヒョンのスマホから着信音が鳴った。

ジヒョン「あ、すみません。〔…ジュンホヒョン?あ、もうそろそろ集合ですか?了解です〕」

電話を切ると、少し切なそうな顔になっていた。その表情が何とも言えず、まるで叱られた猫のようで愛らしい。

うゆ「ステージ、頑張ってください。応援してます」

そう言って両手で拳を作ると、ふいにその手を取られる。

ジヒョン「うゆさん」

次の瞬間、そのまま正面から抱きしめられた。
ジヒョンの優しいパフュームの香りと温もりで包まれる。

ジヒョン「あなたに出会えてよかった」

そのひと言に、更に切なさがこみ上げた。
ジヒョンのことが、どうしようもなく大切で。

離れたくない。



キャプション

「U-MELLOD」(ユーメロディ)
由来:「君(U)に向けて(-)音楽(MELLOD)を届ける」という意味を持つ5人組ボーイズグループ。
どんなコンセプトも消化するため、天才アイドル集団という異名を持つ。
ファンダム名は「U-HALMONY」(ユーハーモニー、通称ユハモニ)。
・ジュンホ:95年生まれ。長男。メインラッパー。
・シウ:98年生まれ。リードボーカル。
・ジョンソク:99年生まれ。リーダー。メインボーカル。
・ジヒョン:00年生まれ。メインダンサー。
・チャンミ:01年生まれ。サブラッパー、ビジュアル担当。愛称はローズ。

「WellBee」(ウェルビー)
由来:「音楽を通じて”自分らしい豊かな生き方”(=ウェルビーイング)を実現する」「全てをこなすオールラウンダー集団になる(doing WELL + BEcomE)」の意味が込められた5人組のガールズグループ。
現実に少しだけ幻想が混ざったような世界観を得意としており、ダイナミックなダンスと繊細かつ緩急の効いた歌声に定評がある。
ファンダム名は「WeBelieve」(ウィービリー)。
・レミ:99年生まれ。長女兼リーダー。ビジュアル担当。リードダンサー。
・うゆ:01年生まれ。WellBeeの音楽PD。リードボーカル。
・ルイ:02年生まれの01Line(早生まれ)。メインダンサー兼サブラッパー。
・カヤ:04年生まれの03Line(早生まれ)。メインラッパー。
・ヒヨ:04年生まれ。マンネ。メインボーカル。

「ほのぼのねこ ミミィ」
ジヒョンお気に入りの、イラストレーターが手掛ける黒猫のキャラクター。首元にピンクのスカーフを巻いており、うるっとした瞳が特徴。どんなピンチものほほんとした表情でくぐり抜けるシュールさが人気。口癖は「どぉしたの?」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?