見出し画像

【初投稿】韓国留学をしていました

初めまして。うゆと申します。
韓国留学を始める前から少しずつツイッターやはてなブログで留学に関する情報提供をしていました。

他の媒体よりもnoteでの情報発信の方が、私がみなさんにシェアしたいこととマッチしているなと思い noteを始めることにしました!

私は高校3年生の時、日本の大学受験に大失敗し
浪人することになりました。
高校卒業後は、受験予備校に通いながら国立大を志望していましたが
受験の山場である夏に韓国に正規で留学できるという事実を知り、
それ以降意識が完全に韓国留学に向いてしまい浪人するも国立大には不合格でした。(とんだ親不孝!!!)

やろうと思ったことにはやり遂げるまで一途にひたすらやり、嫌なことはやりたくない!といったはっきりした性格の持ち主なので
浪人終了後、韓国留学に向けての準備を0から最後まで一人でやり遂げたのちに韓国の大学へ正規留学をしました。

ですが、入学してからというもの大学に対しての違和感や国文化とのすれ違いにより3年生1学期を休学、現在日本の大学に編入する試験を受験しようと準備中です。

私の高校卒業後のドタバタ進路についてや、韓国留学で培ったことや考え方、留学準備の仕方などいろいろ書いていきたいと思っているので
これからよろしくお願いいたします!💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?