見出し画像

中間報告〜スパイス摂取編〜

お疲れ様です!

毎朝のカルダモンコーヒーを中心に、今までの投稿でアップしたスパイス達などを摂取し変化を感じたベスト3を記載します✍️

★第3位★
食欲が湧くようになった。

消化活動が活発になったのか、以前より食欲が湧くようになりました!
(元々は食が細かったです。。)
食に喜びと幸せを感じる毎日です☆

★第2位★
肌の調子が良くなった。

自覚がありませんでしたが最近
「肌白くなったね!」
「ツヤが出てきたね!」
と言っていただきました。
とても嬉しいです。

確かに、顔の皮剥けが無くなっています。
化粧水の浸透も良くなっています。

消化促進→食欲増進→バランスよく摂取した分の栄養が身体に行き渡る

第3位の影響により、肌の調子も良くなったんだなと思っています!直結しているんですね。

★第1位★
口臭予防効果を実感しました。

口臭や口内のねばつきが改善されました。
毎朝飲んでいるカルダモンコーヒーがその効果を発揮していると思っています。
「カルダモン」に含まれている1.8シネオールという成分により、口臭予防効果が得られていると思います!

引き続きスパイスを取り入れた食生活を送ります^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?