2024年、さらに狂う年

今年は、もっと「創作に」狂う年にしたい。
去年もけっこう狂ってたと思う。いきなり思い立って、7組の創作カップリングのイメージ短歌を30首ずつ詠んで本にしたり、初めて成人向けのイラスト集を作ったり。

でもまだ、夢中度合いが足りない。もっと夢中になって、半狂乱で創作に没頭したい!
意識して狂うのも変な話だが、もうだいぶ創作のことしか頭にないので、意識してもしなくても一緒な気はする。でも、もっと創作に狂って、自分と、ごく一部の人にでも刺さるものを作りたい。そのために、意識して創作のこと考えて、去年よりも狂うことにする。

私にはやりたいことがたくさんある。
その『やりたいこと』をこなしていくには、気力や集中力、計画力、計画したものをこなす力、さらには画力など技術も必要になる。ただ狂うだけでは目標は達成できない。
気力は、気まぐれな時が多々あるけど、やる気ないときでも手をつけて見る戦法でなんとか……
集中力は私、ほんとうにびっくりするぐらい持ってないんだけど、今日森永の大粒ラムネが良いって聞いてたのを買って食べて作業してみたらありえんくらい進んだので、しばらくこれかも。
計画は立てるの好きだけど、理想を作ってる面が大きいので、実現可能な計画を立てられるようになりたい……。
最近は描いてるうちに画力がついてる気がするので、やったことのない構図やポーズ、シチュエーションに挑戦したいと思う。頑張るぞ……!

年明けてから創作のシチュエーション?ストーリー?メモを4案書いたので、それも続けていけたら良いかもしれない。最近考えてないカップリングも、この際考えるのありだな。やるか〜。

いいなと思っていただけましたら、サポートをぜひお願いします! 活動資金として使わせていただきます。