見出し画像

短い日記『全てを創作に繋げたい』他



全てを創作に繋げたい

生きているうちの全てを創作の糧にしたいと思ってしまう。
普通に、何も意識せず生きていても、創作にとってあまり無駄なことはないんですが、もっと、生いきることを洗練させ、ライフデザインしたくなったり、するんです。
や、まあ、別に今すぐやりてえ! とかはないんですけど。でも、徐々に無駄が省かれていったら、いいのでは、とも感じるので、もうちょっと創作を意識して生きたい。

息をするように創作のこと考えたい。まだその域には達していない。


性癖バレてる

好きなキャラクターの好みが、だいぶフォロワーにバレている。
基本ヘラヘラしている金髪男。見た目だけでも最高なんですけど、そいつが暗い過去や、大きな使命を抱えていると、すぐ好きになってしまう。最高だ。最近してる創作もそう。

あとギャグとシリアスが強めに混ざった話が大好き。これは本当にいままで無意識だったんだけど、そういう漫画はお気に入りが多い。

そういう漫画あったら教えてください。


はじめての4連勤

今まで学校もろくに通えてなかったし、その後もニートだしで、4日連続で5時間拘束されるのって思った以上にしんどい。これを、みんなもっと長い時間、連日でやってるんだ……やばすぎ、尊敬。
ま、でも、とりあえず頑張った自分を褒めたい。

かなり疲れているのに、完全なる休みを作る余裕がないのは考えものだな。でも休んでる暇あったらいろいろ作りたいしな。


SNSを適度にやめる

SNSは楽しいし、依存しがちだけど、最近適度にやめることができている気がする。作業の集中力が上がったのと、呟くことがあまりないのが原因かもしれないけどね。少しずつ、自分の生活、活動にフォーカスする時間が増えてくれると、自分でも嬉しい。

でも、SNSを少しでもしないと、フォロワーかや忘れられるような気になってしまうので、折り合いがむずかしい。

適度にストレスなくSNSできてる人がいたら、それは羨ましいな。


Podcastをきく時間

最近ポッドキャストをきくことに、ややハマっている。作業中にきき流したり、外を歩いたり電車に乗っている時にきいたり。
おすすめPodcastは今度記事にしたいなと思ってる。

Podcastをやりたい、作りたい気持ちもあるけど、話するの下手くそなので足踏みしている。何を話すかもわからない。


言葉をうまくつかえない!

小説を書いたり、短歌を詠んだり、こういうnoteを書いたりしていると、言葉をうまいこと選べてない気がしてきて悲しくなることがある。内にある気持ちや曖昧な考えは言葉になっていないこともあるので、それを言葉に変換するのが下手くそなのかも。

もっと意識的に言葉を使おう。


いいなと思っていただけましたら、サポートをぜひお願いします! 活動資金として使わせていただきます。