好きなことして生きたい

好きなことだけして生きれたらいいのになってふと思った

受験勉強してて夏休み頑張らないと!頑張るぞー!って思ってたのはいいけど夏休み序盤は国立目指してたのもあるけど教科の多さと課題の多さに潰されてひとりでパニックなっちゃって軽い受験鬱になったそっから切り替え上手くできなくてやっと勉強調子乗ってきたなって思ったらコロナなったもう最悪だよね笑笑

私は将来やりたいことがあるから受験頑張ろうって思った
でもねでもたまに見失うんだ
理想主義者みたいな所があるから私のめざしてる未来なんてほんとに叶う確率なんて現実的に考えたら少なすぎるんだよね
だから勉強してる意味とかたまに見失う。
でも頑張るしかないけどね

そんな時に思ったのが好きなことだけして生きれたらいいのになって思った

そんな世界なんて有り得ないよ
みんながみんな好きなことをして生きるなんてそんなことしたらきっと世界は壊れる。

私は今受験勉強を頑張ってるわけだけど、
世の中には勉強なんてせずとも幸せに生きてる人なんて無数に存在しちゃうんだよね
大学に行かなくても働いてなくてもそれなりに幸せな人って普通に存在しちゃうんだよ

いいんだか悪いんだかわかんないけど
そういう人もいるんだとか思えば思うほど自分が何してるのかよくわかんなくなる

たすけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?