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ユーエックスワンカンパニーよくある質問集 |常駐編|

こんにちは!
株式会社メンバーズユーエックスワンカンパニー採用担当です。

このシリーズでは、ユーエックスの面談や面接でよく聞かれる質問についてお答えします!

ユーエックスワンのクリエイターのみなさんは客先常駐の業務形態をとっており、日々クライアント先のサービス・プロダクトのグロース支援を行っています。
今回は常駐に関しての質問にお答えしますね!


常駐先はどのように決まりますか?

① スキルシートの作成

入社後にお持ちのスキルやご経験を把握するためにスキルシートを作成していただきます。
スキルシートには、今までご自身が携わってこられた案件や使用可能なツール、働くうえで大切にしている価値観など記載いただきます。

②常駐先の選定

クリエイターのスキルとクライアントのニーズから、営業担当が常駐先の検討を行います。

④!常駐開始!

常駐先が決まった後は、営業担当が常駐開始の日程調整を行い、また、常駐前の不安ごとを解消するために事前オリエンテーションを行います。

常駐開始後も育成担当、営業、先輩クリエイターがしっかりサポートいたしますので安心してくださいね。


常駐先が決まるまでの過ごし方について教えてください。

入社後は、約1ヶ月間UXに特化した研修を実施していただきます。

また、UX研修と並行してスキルシートのアップデートやスキルアップの一環として資格取得のための自己研鑽をしていただきます。

ユーエックスワンではスキルアップのための支援制度が非常に充実しておりますので、詳しくは面談、面接にてご説明させていただきますね!


常駐期間はどのくらいですか?

ユーエックスワンは既存サービスに対しての運用、改善がメインとなり、PDCAを回していくためにも1年〜1年半はクライアント先へ常駐し、サービス・プロダクトのグロース支援することが比較的多いです!

また、契約更新のタイミングで営業担当がクリエイターと常駐先担当者の双方に更新の意思を確認したうえで継続するかどうかを決定します。


どのような業界の会社に常駐しますか?

大手銀行会社様や、証券会社様、ECサイト運営会社様や大手通信会社様、家電メーカーなどtoC、toBと多岐に渡ります!


一緒に常駐するメンバーの人数は何名ですか?

複数名のチームになって常駐することが多いですが、お一人で常駐いただくケースもあります!


最後に…

いかがだったでしょうか?

“ 常駐 “という働き方に不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ユーエックスワンには頼れる営業担当がいて、常駐先での悩みや疑問点があればすぐに面談を実施し解決できるように動いています。
また、今後のキャリプランに関しては、育成担当がしっかり相談に乗りサポートしますで、安心して長く働いて頂ける環境を整えています。

より詳しい案件の事例や働き方、また会社の雰囲気については面談や面接にてご説明させていただきますね!

まずは、お気軽にカジュアル面談や面接のご応募お待ちしております♪