見出し画像

社員同士の繋がりを大切に!新入社員歓迎会を開催♪

こんにちは。株式会社メンバーズユーエックスワンカンパニー(以下、ユーエックスワン)の小宮です。
ユーエックスワンでは今年、新たに15人の新入社員が配属されました。
先輩社員との交流も深めようと、社内のコミュニケーションチームが主体となり、先日は任意で五反田オフィスに集まり新入社員歓迎会を開催しました!

ユーエックスワンの雰囲気がわかる当日の様子を少しご紹介します。
最後までお付き合いいただけますと幸いです。(2分ほどで読了できます。)

フレッシュな15名の23新卒✨

歓迎会当日は60名以上の社員が集まり、お酒や食べ物を楽しみながら、入社年次や職種も関係なく自由に交流しました。
お互いに普段のお仕事の様子を聞いたり、趣味やプライベートのお話しをしたり・・自由に談笑し、みんな自然と笑顔に。
新入社員にまつわるクイズ企画では、「あだ名の由来は?」「好きな食べ物?推しキャラは?」「旅行先で体験したことは?」などなど一人ひとりのパーソナルなエピソードも知れるきっかけとなり、とっても盛りあがりました。
カンパニー社長の大野さんからは「別々の場所で働いていても、仕事後にこんなにたくさんのメンバーで集まれるのは、雰囲気のよい証拠だと思う!会社の成長とともに今後もメンバーが増えても、みんなで力を合わせてこの会社をもっともっと盛り上げていきましょう!」とお話しもあり、楽しい懇親会はあっという間にお開きの時間となりました。

画像中央:コミュニケーションチームリーダーの今井さん

ユーエックスワンに所属しているクリエイターは、お客様先に常駐して働くスタイルで、社員はそれぞれのお客様先で働いています。
同じオフィスに出社していないと、社員同士の関わりがなさそう・・と思うかもしれませんが、こういったオフラインでの懇親会やオンラインでのチームミーティング等もあり、社員同士の繋がりも大切にしている社風です。
実際、お仕事で悩んだ際にも気軽に相談したり、ナレッジの共有から解決できたり・・ととても親切なメンバーが多いです。
会社の雰囲気をみんなでつくっていけるあたたかさが、ここで働く魅力のひとつだと感じています。