見出し画像

【週内随時更新】金相場 1/24~ チャート分析 #gold #XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら

気づけばもう1月も終わるような週…早いものですね。。

寒くなると体調崩しやすくなりますので皆様もお気をつけ下さいませ。

さて、先週は前半でロング取り逃したり、入るタイミングを誤って10ドル幅ちょいの損失となってしまったり、いいとこなしでしたが、相場自体は目線とあっていい感じで復調してきているように見受けられます。

あとはうまく波に乗れるよう、手抜かりのないように…と言う感じでしょうか。
今週は良いところ見せられるように頑張ります。

それでは今週もよろしくお願い致します(☝ ՞ਊ ՞)☝

・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルです。


1/24 11:00頃

週足

再度週足雲に突入中です。

懸念だった価格帯週足でブレイクできた、という事で今度は支持化に期待する側となりました。
短期的にはとりあえず黒○辺りのエリアまでは伸びてくれるだろう、という感じで見ております。

長期的には、1,もしくは2程度まで伸びるような相場に発展するものとは考えていますが、それはいずれにしても週足雲をしっかり上抜けできてからの話。。
今は週足雲の上抜けに期待して短期的な流れに乗れるようにしたいと思う所存です。

まだ下降抵抗扇(黃)も上抜けていませんので、安易に上方向とも決めつけられない状況は続いていますしね。

日足

週末は2連続陰線をつけて調整入りは明確な状況。
一段下の調整時は日足4本分の調整期間が入っており、間に一本陽線が挟まっていることから同様に、今日も陽線をつけたとしてもすぐ上昇再開と判断するには早いです(勿論伸び方次第ではありますが)。

先週も申しました通り、黒層が支持になれば良いわけですから、1822程度まではまだ下落余地もあると考えておいた方がいい環境ではあります。

日足オシレータはまだ好調モードを維持していますので、好調モードを抜けてしまう前にもう一伸びして欲しいところ…。
恐らく下降抵抗扇の上辺付近まで上げてから一旦しっかりした下落を挟んでくるのではないかと考えていますので、そうなる前の最後の上昇を獲りたいな~と言う感じで考えているところです。

4時間足

ここから先は

2,699字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?