見出し画像

【週内随時更新】金相場 12/12~ チャート分析 #gold #XAUUSD #ゴールド uubnsk

前回のnoteはこちら

先週は月曜に大きく落としたものを、火曜から金曜にかけてじわじわと上げ戻す展開でしたね。
週末に一回ロングで入ろうとしましたがタイミングを逃してそのまま上げてしまい、結局先週は久々のノートレでの終了となってしまいました。

環境的には引き続き上狙いだとは思うので、今週うまくとれるといいなって感じですね~

それでは今週もよろしくお願いいたします(☝՞ਊ՞)☝

ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当noteは責を負いません。


12/12 20:10頃

週足

週足的には1727ドル台程度まで下げ余地はあるものの、方向性自体は上狙いでいいだろうと思われる環境が続いています。

先週は高値圏での同時線となる週足でしたので、今週は若干下げ気味になるかも?
実際下げのみになるか、今週こそ上げてくるかは日足で判断する必要があるでしょう。
中期的には1829ドル程度までは軽くとも上げると見込んでいる相場ですので、そのような上昇がどこで発生するか、というのがここ数週の焦点になっています。

日足

日足的には1764ドル付近を境に2つの支持層に分けられる見ており、とりあえず1764ドル程度までは下げても押し目からの上昇になりやすい価格帯だと想定しています。

オシレータ的には今日時点では減衰の様子もなく順調な状態です。

あとは4時間足の準備ができてくればロングを狙って行ってもいいのではないか…とは思うのですが。

4時間足

ここから先は

3,200字 / 14画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?