見出し画像

【週内随時更新】金相場 4/4~ チャート分析 #gold #XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら

とうとう4月にも入り、「新生活!」となるような人もいらっしゃるかも知れませんね~

さて、3月を振り返ると、2月末のロシアの侵攻に始まる金相場の暴騰からの流れで2020年最高値付近まで行きましたが、結局最高値更新には至りませんでしたね。

あの上昇でも高値更新とならないなら、しばらくは高値更新となることもないかも知れません。

なによりロシアの侵攻が当初の想定よりグダグダになってしまったため世界情勢的にもどっちつかずの停滞状況となってしまっているように見受けられます。

その影響で3月後半は金相場も大分揉み合い相場となってしまい、この後の流れに転換する気配はまだ見受けられない状態です。

ここからどうなっていくのか。
今月はこの揉み合い相場からの脱出が大きく稼ぐ鍵になりそうな気がします。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!(☝՞ਊ՞)☝


・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルです。

いつもの注意書き


4/4 10:45

週足

引き続き大ダブルボトムのネックライン付近での揉み合いです。

先々週にネックラインからの反発陽線ができたかと思いきや、先週は陰線で再度ネックライン際へ戻ってきています。
とはいえそこから下にブレイクするわけでもなく、ネックライン下は週足ヒゲ残し…という様相が続いています。

ネックラインの週足ブレイクでもありますと多少下げて行く可能性が高くなりますが、週足ブレイクに失敗する限りはまだしばらくはこのネックラインでの支持の可能性もありますため、現状の状態ではまだ買い目線寄りで考えておく必要があるかな、と言う感じになります。

一気に1860辺りにある週足BBMA帯を目指す動きにでもなってくれれば、多少わかりやすい相場にでも変化するのではないかな~とは思うのですが🤔

日足

日足はBBMA帯での抑えが続いています
日足BBMA帯に対する上昇は、3/24~3/25に一時上抜けるような上昇があったものの、その後の3/30~3/31の上昇では上抜けることもできず素直な押さえつけが発生しています。

先程の週足では「まだ買い目線寄り」とは申しましたものの、日足のこの環境ではまだ「買い」とも言えず微妙な環境です。

日足BBMA帯に押さえつけられているとは言え、まだ下げる気配も強まっているわけではありません

先々週位から指摘しております1913.7501910.730といった安値ラインは何度か下回っているもののまだ日足でのブレイクすら実現していません

どうも1910下での買い支えがまだ強いようであり、1910辺りまで日足がしっかりブレイクしてこない限りはこの辺からの売りもやりにくいなぁ、と言う感じですね。

4時間足

ここから先は

2,526字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?