見出し画像

【リクエスト対応】 為替のチャート分析 11/7週分 #FX uubnsk

前回のnoteはこちら~

11月に入りましてめっきり寒くなりましたねぇ
体の動きも鈍ってきてそろそろ冬眠の時期だな~と感じます。。

さて、先週はあまりパッとはしませんでしたね~
単純なトータルではわずかにプラスですが、トレードも少なめでしたし微妙な週でした。

さて、今週はいいホームランが出るでしょうか🏏

それでは今週もよろしくお願いいたします~(☝՞ਊ՞)☝

■ご注意■

ノートの更新に関して

・任意通貨ペアのリクエストを受け付けております
 DM、リプライ、または質問箱の方からどうぞ。

基本的に更新はリクエストを受け付けた場合行います
 たまに自発的に行うこともありますが、基本はリクエスト待ちです。

・リクエストの際はご感想・ご評価等もつけていただけると大変励みになります

・明示してあるようなタイミング(ブレイクや価格到達)で適切にリクエストしていただけないと、次の想定に手遅れになることが多々あります。狙っているならチャートを適宜みながら、適切なタイミングでリクエストをお願い致します。

ノートの表記に関して

・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの本noteでの利損幅計算・表記は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・「目標」またはそれに準じた表現の価格に到達した場合は、そのトレードに関する未執行の指値はすべてキャンセルしています。

・「オシレータ」はウヰスキー上野のオリジナルのものとなっております。現在、過去にウヰスキー上野バーに在籍した方以外、利用する方法はありません。何かご質問あればお気軽にどうぞ。


■USD/JPY ドル円

11/7 08:45頃

週足

週足は基本的にまだ長期上昇モード。
ただ、上図に示していない短期的なオシレータによると短期的には下落基調。
下落した先で(オシレータが悪化していなければ)買ってみると週足レベルでは利益が出る可能性が高いです。

ではその「下落した先」がどこになるか…というのは日足以下で検討していくことになります。

大雑把にみるなら140.345を週足ブレイクでもしてこない限りは上目線、と言う感じで考えておけばいいかと

日足

日足は先週も指摘しました通りオシレータデッドクロスで下落モード。
日足中・長期は売りが優位です。
下落後の安値になる可能性があるのが3点。
145.480を日足ブレイクできないままなら145.480前後。
145.480を日足ブレイクする場合は143.865か140.400か、と言う感じです。

現時点においての日足レベルの狙いは、とりあえず145.480前後までの下落、そして145.480の日足ブレイク後の下落の2ケースです。

逆に148.848の日足ブレイクの見込みが立ってきますと、また150円前後に向けた上昇の可能性が出てきます。
まあ日足BBMA帯の下にいる間は売りの事を考えておけばOKだと思います。

4時間足

ここから先は

11,952字 / 50画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?