見出し画像

【リクエスト対応】 為替のチャート分析 6/27 週分 #FX

前回のnoteはこちら。

先週はなんとかプラスでしたけれども、いくつかの通貨で利確指値を間違えて取り損ね…
その後の判断ミス等でだいぶ勿体ない損をしました。。

今週は一旦間を空けようかと思ったのですが、いくつかドル円に関する質問も来ていたので、遅ればせながらnoteを作りたいと思います。

今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


■ご注意■

ノートの更新に関して

・任意通貨ペアのリクエストを受け付けております。
 DM、リプライ、または質問箱の方からどうぞ。

・基本的には更新はリクエストを受け付けた場合に行います。
 たまに自発的に行うこともありますが、基本はリクエスト待ちです。

・リクエストの際はご感想・ご評価等もつけていただけると大変励みになります。

ノートの表記に関して

・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの本noteでの利損幅計算・表記は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・「目標」またはそれに準じた表現の価格に到達した場合は、そのトレードに関する未執行の指値はすべてキャンセルしています。


■USDJPY ドル円

6/29 03:00頃

週足

週足は135.160の2002年戻り高値を週足ブレイク。
このまま今週も続けて陽線となるのであれば、更に月足ブレイクまで確定する見込みです。

そうなりますと、次の大きな目標は147.670円となり、いよいよ150円トライも視野に入る環境です。

現状は、少なくとも今週時点では、132円台前半辺りを週足ブレイクでもしてこない限りは、長期的な上目線は維持される形です。
逆に言うと、短期的なトレード以外では、まだ売りを考えるにはだいぶ早いということです。
135.160の週足ブレイクもありますので、あまり焦ってこの辺で売りを考える必要はないでしょう。

日足

先週の高値の日足ブレイク、もしくはそれに準ずるようなブレイクする見込みがつけば、軽くとも138.100狙いが可能となる見込みです。
更に流れ次第では139.500程度まで続騰する可能性も

ただ、現時点ではまだ「ブレイクする見込み」も少し薄いので、4時間足以下で確認して行くことになります。

先週の下落で134.535をブレイクしなかったのは好評価です。
まあおそらく、先週の高値を超えて行けるだろうとは思います。

逆に高値をブレイクできずに反転し、134.535を日足ブレイクするようなことがあれば短期天井が濃厚となり、一旦は短期的にショートを狙う場が形成されることになる見込み。。
取りあえず軽くとも135.0を4時間足、日足ブレイクしてこない限りは上目線と言う感じです。

4時間足

ここから先は

4,913字 / 16画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?