見出し画像

【週内随時更新】金相場 1/10~ チャート分析 #gold #XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら

今日は成人式でございますね。
寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

先週は半分成功、半分失敗でとりあえず微益だけ確保、と言う感じで物足りない結果でしたね~
懐くらいは暖かくしたいので、今週はしっかりとりたいところです。

それでは今週もよろしくお願い致します~(☝ ՞ਊ ՞)☝

・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルです。


1/10 14:45頃

週足

先々週、折角雲内に突入できたのに、先週の下落で再度台無しに。
微妙にBBMAも下回っており、またちょっとわからない相場になってしまったかなぁと言う感じです。

引き続き黄色の上昇、下降の支持・抵抗帯がクロスし、挟まれる位置での推移です。

大きくどちらかに抜けるまではまだまだ方向性が出にくいと予想されますので、値幅は小さめにトレード計画を練る必要があるかなぁ、と言う感じです。

足元は先々週の安値ラインでもある1789.500弱のラインがあり、先週のnoteでは「そのラインを週足ブレイクしなければまだセーフの可能性がある」というようなコトをお伝えしていました。
とりあえず先週の陰線でのブレイクは避けられましたが、今週はどうなるか…
跳ね返って見ないことには、まだブレイク回避も一時的なものの可能性がありますので安心はできません。

日足

日足でも再度雲やBBMAを下抜けてしまっており、下落の可能性が高くなっている状態。

目安としては緑の破線をブレイクするようであれば、青破線の切り上げ線タッチまで下落することが予想されます。

オシレータ的には本格的な下落モードにはなっていないものの、短期的には下げ基調。
その下げ基調がすぐに転換しないのであれば、いずれ中長期の悪化につながって行くものと思われます。
今日、明日でロングするのは少々危険そうです。

4時間足

ここから先は

3,190字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?