見出し画像

【週内随時更新】 為替のチャート分析 10/18 週分 #FX

前回のnoteはこちら。

相変わらずドル円が強いですね~

方向感が出ているので割とやりやすい相場だとは思いますが、みなさん調子はいかがでしょうか?

それでも相場がわからない、と言う人はとりあえず無料のドル円分析をみて参考にするなり、お好きな通貨ペアのリクエストをするなりして見て下さい~

それでは今週もよろしくお願いいたします~(☝ ՞ਊ ՞)☝

■ご注意■

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの利損幅計算は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・特に一番最初に、打診で入るときなどは、リスクリワード比が悪い位置に「絶対的な損切り位置」としてストップ指値を置きますが、急変などが無い限り、大抵その価格に至る前に損切りすることになるかとは思います。

・リクエスト等あれば、更新ツイートの方にリプライしたり、質問箱の方でご依頼どうぞ(☝ ՞ਊ ՞)☝


■USDJPY ドル円 

10/19 09:10頃

週足

画像1

週足は先週のさらなる上伸で2018年10月、11月高値ライン水準まで伸びてきました。

3年ぶりの高値圏というわけですね~。
この辺から少し高値ラインが詰まってきて、この辺を上抜けると次は115.500辺りに高値があります。

一旦この辺が中~長期の攻防の場となるかも知れません。

4時間足

画像2

先週お伝えした通り、114.500まで到達し、そこで抵抗層に抑え込まれています。

ここで114.650をブレイクできるならさらに115.500に到達するので、ロングで追いかける予定です。

逆に113.987を4時間足でブレイクしてくるなら一旦短期売り目線で113円台前半くらいまで狙うことができるかも知れません。

またブレイクしたあとの様子で判断することになりますが、現在の価格調整入りの目安としては113.987ラインとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~


10/20 07:30頃

1時間足

画像3

113.987を4時間足でもブレイクしてきたので1hBBMAへの戻りを待って売るかどうか判断しようと待っていたところ、そのまま上抜けしてしまいましたね。

その後雲も上抜けしているので、調整入りかどうかはまだ微妙なところです。

ここからは引き続き昨日述べた上抜けからの上昇継続も想定しつつ、もう少し様子見をするのが吉かと。

4時間足

画像4

とりあえず下降トレンドライン(赤)を上抜かれるまでは下落する可能性があります。
同ラインをブレイクするようであれば上昇継続となるかもしれません。

ただ、上は114.553-114.650のブレイクが重要だと考えているので、その両方を4hブレイクするまでは様子見します。

上抜かず落ちてくる、もしくは上抜けるも114.553-114.650をブレイクできずに落ちてくるようであれば、113.987ラインブレイクを待ちます。
(それまでの様子次第では、もっと早い判断になるかもしれませんが)

~~~~~~~~~~~~~~

10/21 14:10頃

4時間足

画像5

結局114.650をブレイクできないまま落ちてきましたね~。

下落後の戻り高値は下降トレンドライン(赤)に再度抑えられてしまっており、上方向の否定のサインとも取れますね。

4時間足の中期オシレータが悪化しているので、少し下げやすくなってくるかとは思います。

このまま4hBBMA下を維持するなら、113円台前半~中盤くらいまでは落ちるかとは。

まだ直下に上昇トレンドラインが2本あるので、支持が入る可能性がある状態。
一旦跳ねるか、そのままスルーかはわかりませんが、とりあえず一旦はねた時用に114.200に打診売り指値を置いておこうと思います。
損切り指値は114.500。もしくは朝の高値をブレイクしたら損切り。

そのまま上昇トレンドラインを下抜けた場合は、戻りをつけた後の青○辺りから売りで入れたらいいかな~とは「想定」しています。

~~~~~~~~~~~~

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?