見出し画像

【週内随時更新】金相場 9/26~ チャート分析 #gold #XAUUSD #ゴールド uubnsk

前回のnoteはこちら

9月も最終週となりました~
今月はゴールドだけどうもトレードの判断が相場に噛み合わず苦戦の月でしたね…

ただ、後ほど解説しますが、いよいよ先週のブレイクで重要なところを抜けて来ましたので、この後の相場は割と分かりやすい相場になるのではないかと思います。

既に先週のブレイクから早々に目標に届いて来ていますしね。

ということで今週はバッチリとって9月を締めくくりたいです。

それでは今週もよろしくお願いいたします~(☝՞ਊ՞)☝


ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。


9/26 10:30頃

週足

まだ月足レベルでブレイクしないといけないのですが、一応週足のブレイクでも重要な環境変化、、、ということで、この2年間以上に及ぶ高値圏の環境が崩れました。

短期的には1600前後~1630前後というのが下落目標として以前からお伝えしていますが、中~長期的には下の方にある層である1500前半くらいまでは軽くとも
落ちるスピード・勢い次第では1400ドル割れも見えています。

ただし、最初に断りを入れました通り、今週強く反発して1675~1680ドル上に復帰して10月を迎える場合、一旦下落判断は保留に戻ります。
そして引き続き、10月中の週足再ブレイクを待って下判断を改めて検討していくことになります。

とりあえず、そのような強い反発が今週入らない限りは、今週~来週にかけて更に1596を下回ってくる想定となっています。

日足

とりあえず短期的な目標は1633.370、もしくは1619ドルの到達です。

この記事を書いている時点ですでに1633は達成されており、先週指摘した4hブレイクでのショートは13ドルほどの利益。

あとはもう一つの目標1619の到達ですが、とりあえず早ければ今週中、まあ今日とかもあり得ると思います。
遅ければ週末~来週頭くらいかと。

1619の到達が早ければ早いほど、そのまま1596弱まで落ちる可能性が高まります
今週~来週頭での下落が駄目だとしても、一旦戻りをいれてから10月末に向けて下落するんじゃないかな、という見込みはあります。
まだそこまで明言できる段階ではないですが。

4時間足

ここから先は

1,645字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?