見出し画像

【週内随時更新】金相場 3/21~ チャート分析 #gold #XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこち

先週は一旦損切りがありましたが、その後週末に入った売りがいい感じになるかどうか…?と言うところですね。
結局持ち越しでしたが、今後どうなるか…

大ダブルボトムのネックライン付近なので、この辺は売り買いが交錯しやすいかもしれませんね~

動きに翻弄されて変なエントリーをしやすい位置なので気をつけようと思います。

それでは今週もよろしくお願い致しま~す(☝՞ਊ՞)☝


3/21 12:15頃

週足

これまでも指摘しております大ダブルボトムのネックライン付近まで落ちて、週足でブレイクせずに週足更新となっています。

今週ここで陽線がつくか、引き続き陰線で下にブレイクしていくかで印象も変わるかな、と言うところです。

週足BBMA帯はまだ1960付近にありますので、その辺までは下落する余地として十分に考えられる環境だと思っておいた方がいいでしょう。

価格ライン的には1913.7501878.095の週足ブレイクがなければ、週足短期(日足中長期)に影響はしないと思っておけばいいかと。

この辺が押し目になるか、1878辺りが押し目になるかどちらかであれば十分OK、ということです。

日足

先程指摘した1913.750は日足でもまだブレイクされていないので、この辺が押し目になる可能性はまだある、というところです。
今日の日足が陽線になるなら、この辺から反発していくことになるかも知れません。

まあ、まだ上には日足BBMA帯があります。
先週下抜けし、一旦戻りを入れてBBMA帯で抵抗を受け、金曜日に陰線をつけているため、まだこの辺で買いを入れるのは危ないかとは思います。

せめて高値から伸びている下降抵抗扇(黒)を日足ブレイクするまでは買いは控えておいたほうがいいかとは。

ここからどうなるかはむしろ4時間足をしっかりチェックしておいたほうがよいでしょう。

4時間足

ここから先は

2,654字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?