見出し画像

【週内随時更新】金相場 8/9~14 週 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

冒頭(週足・日足)のみ無料です。
それ以降は有料区間となっております。
週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。

先週はだいぶ大きく落ちましたね~

幸い軽めながら1810から1770くらいまで40ドル幅ショートが取れまして、美味しい相場でした。

下落の力強さや、週足レベルの環境からして今後も続落していきそうですが、今週はまずは反発がはいるかどうかを見極めて行く必要がありますね。

それでは今週もよろしくお願いいたします。


8/9 朝

週足

画像1

先週は週足BBMAからしっかりとした陰線が付きました。
まだ週足雲の下辺上に位置しているので、もしかしたら持ち直す可能性があります。

ただ、オシレータなどをみるとどうもすんなり持ち直すようには見えません。
妥当にいくなら今後数週かけてさらに1660程度まで下げていく可能性も見えています。
軟調傾向ながらも「この周辺」で持ち直すようなら、以前から指摘しておりますこの辺の支持層下辺(1738くらい)程度までしか落ちないかもしれません。

とりあえず先週末の下落が大きかったので、一度戻りを入れてもらわないと再度売りにくいな~と言う感じではあります。

日足

画像2

指摘していたダブルトップからの下落という形ですが、ネックライン上から一気に落ちてしまっているので、一度ネックラインに戻りを入れるのを待ちたいですね。

1789-1793程度まで戻りを入れるようなら、そこからまた売りを検討したいという感じです。

イメージ的には黒破線のような軌道を描くように考えていますが、1750.7程度まではまだダラダラと短期的に下げてから戻りを入れるかもしれません。

月曜初動からわかりやすく火曜~水曜と戻りを入れていくかどうかは、現時点ではなんとも言いようがありません。

もっと細かい時間軸で見ることにしてみましょう。

ここから先は

2,813字 / 14画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?