見出し画像

【週内随時更新】金相場 XAUUSD 1/30~ チャート分析 【uubnsk】

前回のnoteはこちら~

あと2日で1月も終了ですね~
ついこの間正月だった気がするんですけどね~。
まあ実際ついこの間といえばついこの間なんですけれども笑

1月は前2週の調子は良かったのですが、後半2週が調子悪く今のところは1月はマイナスで終了しそうな感じですね~。
先週は11.65ドル幅分の損失でした。

あと2日で1月分をプラスに…とできないこともなさそうですが、焦ってもよくはないので、とりあえず1月末~2月頭の今週をプラスにして勝っていけるようにしたいな~と言う感じですね。

それでは今週もよろしくお願いいたします~(☝՞ਊ՞)☝

ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当noteは責を負いません。


1/30 オープン前

週足

週足は1921~2005間が一旦は調整的動きを入れて来やすく、特徴的な高値を形成して来やすい価格帯になります。
ただ、今のところはまだ陽線続きですのでなんとも言えず。
あとは日足の流れがどうなるか次第か、、、と言う感じですね。

週足BBMA帯を上抜けて一度押し目を入れただけという状況で、大分BBMA帯との乖離もできてきています。
そろそろ危険な時期ではないかとは思うのですけどね~。

とりあえずそろそろ詰まって落ちてきても良さそうなのですが、先週もギリギリ陽線を保っている状態なので、週足レベルではまだ落ちるとは言い切れない状況です。

上方向が継続する可能性は十分あるので、あとは日足の流れで判断していくことが重要な週になりそうです。

日足

日足的にも1921を超えてからつけた1/16高値特徴的な高値となって、しばらく調整を入れてくると見込んでいたのですが、3日ほど陰線をつけただけで終了してきました。
1/19に日足ブレイクした後、先週いっぱいは1/16高値ラインを少し上に抜けつつも伸び悩んだ形となりました。

週足も近々この様に一旦陰線をつけて調整が入ると思うのですが、今のところ「日足レベルで高値更新して上昇継続の気配」を見せておりますので、まだ下げるとも言えない状況だとは思います。

ただ、オシレータ的には先週金曜で減衰が開始が確定した形に。
この後少し軟調な相場が挟まれるかも知れません。

前回同様のオシレータの減衰が入ったのが12/16頃。そこから再度強気に戻ったのが1/3頃。
約半月=2週間ほど日足BBMA帯の支持を受けつつヨコヨコ相場となっていました。

今回も下げるとまでは行かないかも知れませんが上げにくいヨコヨコ相場となってくる可能性はありますし、下げづらいとはいえ日足BBMAタッチはそろそろ挟んで来る可能性が十分あると思います。

となると、一旦1900を割れるかどうかと言うところまで下値余地が出てきそうですので、その程度の下落は見込んでおいても良いだろうな~とは思います。

4時間足

ここから先は

4,136字 / 12画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?