見出し画像

【随時更新】金相場 XAUUSD 8/21~ チャート分析 【uubnsk】

前回のnoteはこちら

上半期の成績はこちら

うえのもんバンドの各名称等はこちら

8月も後半戦ですね~
個人的には今週は、週末に発売されるAC6のことで頭がいっぱいです…

さて、先週は調子のいい週でしたね。
まあ流れが明確だったので売るだけで良い相場ということで利益は出しやすかったと思います。
ちょこちょこですが3戦3勝で16.5ドル幅分のプラスと、そこそこいい利益が出せました。

さて、今週も引き続き分かりやすい相場が続くでしょうか?
それでは今週も宜しくお願い致します!


8/21 11:00頃

週足

週足のサポレジバンドもブレイクして、週足レベルで更に下がりやすい相場になったな、という感じです。
推移バンドも引き続き下降中で色的にも下落相場であることは明らか。
まだ数週は下落傾向が続きそうだな~という印象です。

今週は1895.350辺りから抵抗が発生しやすく、~1905ドルちょいにかけては売り処かな~と見ています。
そこまで上がるかどうかがそもそも微妙ではあるのですが🤔
上げたら様子をみて売りかな、と言う感じで。

下方向は1870くらいまでは下落余地としてみていい環境。
場合によっては1850くらいまで落ちるシーンもあるかもしれません。

日足

先週金曜日は軽い陽線でしたが、先々週の金曜と同じく、ただの売り手仕舞いかな、と言う感じの様相ですね。
引き続き日足レベルでは下バンド内を維持した形で下落が続いています。
日足レベルで下バンドからブレイクアウトしない限りは単純に売り目線でOK、と言う感じですね。

今日の相場はシンプルにみれば1879~1897.4の間の推移と見られます。
1890台中盤~後半にかけては売り場かな、と言う感じです。

4時間足

ここから先は

2,811字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?