見出し画像

【リクエスト対応】 為替のチャート分析 12/19週分 #FX uubnsk

前回のnoteはこちら

さて、12月もまさかの半分終了。
残すところもあと2週間となってまいりました。

今週末はクリスマスもありますし、基本的にはもう欧米は休暇モードのはずで、相場も薄商いになってくると思いますが…
今年は地政学的にも政治・経済的にも結構ドタバタしてますので、年末まで商いに飽きないかもしれませんね…

・・・

さて、先週は160pipsちょいのプラス、まあまあぼちぼちって感じの勝ち週となりました。
ほんと、もっと200pips、300pips取れるって週もあるんですけど、毎回1回は下手なやらかししてこのくらいに収まっちゃうのがよくないですねえ🤔
改善に努めたいです。

それでは今週も、どうぞ宜しくお願い致します~(☝՞ਊ՞)☝


■ご注意■

ノートの更新に関して

・任意通貨ペアのリクエストを受け付けております
 DM、リプライ、または質問箱の方からどうぞ。

基本的に更新はリクエストを受け付けた場合行います
 たまに自発的に行うこともありますが、基本はリクエスト待ちです。

・リクエストの際はご感想・ご評価等もつけていただけると大変励みになります

・明示してあるようなタイミング(ブレイクや価格到達)で適切にリクエストしていただけないと、次の想定に手遅れになることが多々あります。狙っているならチャートを適宜みながら、適切なタイミングでリクエストをお願い致します。

ノートの表記に関して

・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの本noteでの利損幅計算・表記は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・「目標」またはそれに準じた表現の価格に到達した場合は、そのトレードに関する未執行の指値はすべてキャンセルしています。

・「オシレータ」はウヰスキー上野のオリジナルのものとなっております。現在、過去にウヰスキー上野バーに在籍した方以外、利用する方法はありません。オシレータがどのような状況か知りたい場合は、お気軽にリクエストください。

・その他、わからない用語があったり不明点などありましたら、お気軽にご質問どうぞ~!


■USD/JPY ドル円

12/19 12:10頃

週足

先週と同じような感じなのでシンプルに。
とりあえず青層内での推移が想定され、下の緑層との間には月足レベルのやや強固な支持が健在。
ただし、142.252を超えてくるような上昇が発生しない限りは基本的には下を意識。
オシレータ的にも下落モードなので、この間の陽線は売り場になる可能性が高めであることが示されています。
もちろん、オシレータが絶対とは限りませんけれども。

あとは週足の支持がいつまで保つのか次第…っていうところですかねぇ。
長期的にはたたき売りつつ、だめなら撤退っていう感じの相場です

日足

基本的には赤層(大体136.4-138.9)が日足抵抗帯と言う感じです。
短期的に上げていったとしても、戻り高値になりやすい区間。

ただし137.970を日足ブレイクすると日足環境が変わってきます
そのような減少が発生しない限りは、週内は下目線。

日足BBMA帯で4時間足~日足レベルのダブルトップになりそうなので、もう少し落ちてきたら月足の指示を抜けていくかもなぁ、と言う感じではありますね。

4時間足

ここから先は

11,168字 / 40画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?