見出し画像

女子大生の限界貧乏旅行計画②神奈川県駆けずり編

本当に金がないけど効率的な旅がしたい女子大生の限界貧乏旅行記
略して女子大生の限界貧乏旅行計画②
貧乏暇なし。教採1週間前だってのにバイトを入れてしまった。
それでも現実的で効率のいい貧乏旅行がしたい。折角の自粛期間、思う存分計画を立てよう。

今回は神奈川県を駆けずり回って満喫しようぜ、という計画です。
また馬鹿です。絞るという脳がありません。だって計画だもの。立てる分には自由じゃないの。


予算は3.5万円です。
うち交通費は3.1万円
(飛行機1.7万、旭川から千歳往復6千円、リムジンバス往復6200円、もろもろ電車2,000円くらい)
時期を狙えば飛行機代が1.2万円くらいになるかなとも思います。見極め勝負ですね。

○1日目
0800 家を出る
 いつもと比べれば遅いスタートですが、日常生活ではまだ寝ている時間です。
 ゼミを寝ブッチする人間ですが、旅行の日と教育実習期間中だけは起きられます。

1225 新千歳発、成田空港へ
 搭乗する前に家で作ってきたおにぎりを食べます。混ぜ込みわかめを買っておかなくては。

1400 成田着、リムジンバスで横浜へ
 成田から横浜へ直通のリムジンバスがあるんですね。とっても便利です。
 そして例によって在来線に乗るより安い。いや、私は成田から船橋の間の田舎感好きですけどね…

1600 横浜駅着、横浜散策 おもに中華街
 前に横浜に行ったのが中学生の時なので、久々に行くとどう見えるのか楽しみです。

2200 横浜駅からJRで大船駅へ
 貧乏暇なしのターンです。横浜では泊まりません。

2230 大船駅前のネカフェで泊まる
 大船には快活クラブがあります。おまえどこにでもあるな。

○2日目
0600 大船駅からJRに乗り、鎌倉で乗り換えて江ノ電に乗る
 江ノ電に乗りたいがために移動します。乗り鉄でなくても一度は乗りたい江ノ電です。
 どこまで行くかは考えていません。まあ江ノ島らへんまででしょうか。

0800 江ノ電に乗って鎌倉に帰ってきて、鎌倉散策
 北海道に住んでいるとマジで瓦に縁がありません。
 瓦屋根の街道はとっても魅力的です。

1030 鎌倉からJRで横須賀に移動 戦艦三笠と横須賀散策
 生でZ旗見れたりしますかね?
 フネってロマンありますよね。道北の盆地にさえ住んでいなければ、船舶免許だってとりたいです。

1400 横須賀駅からJRで横浜へ
 そろそろ帰ります。移動に金を使う旅行計画ですね。

1500 横浜駅からリムジンバス
 アクアラインにまつわる神奈川と千葉の喧嘩、調べるとおもしろいのでオススメですよ。

1815 成田発、新千歳へ
2010 新千歳着
2130 札幌駅着
2145 高速バスで旭川へ
 この終バスに乗れなければ、私は札幌で一泊しなくてはいけません。
 ギリギリチキンレースです。

2345 旭川着、自転車で帰る
 多分この頃にはもうへとへとです。頭には布団の二文字しかありません。

2500 帰宅
 旅行って移動ばっかりですよね。移動を楽しむことが貧乏旅行では大事なんだろうと思います。