見出し画像

ジンジャーブレッド作ったよ

12/22?

ジンジャーブレッド作った。ホストマザーが伸ばした生地を型抜いていく。

型は鋭い方を下にして使うのだよと教えてくれたそばから逆でやってしまった。頭悪い。抜いたら端を取る。さっき逆でやったところがうまく取れない。ナイフを使う。型は丸、ハート、星などの記号のほか、家やムーミンと仲間たちの型があった。スナフキンがうまく取れなかったのでナイフで切ったらかたわになってしまった。めっちゃ笑われた。焼いた後はカラフルなクリーム?でお絵描き。こっそりカタカナを混ぜる。鳥に「ハトサブレ」と書くなど。これならバレないかな?最後、余ったクリームをホストマザーが無理やりいろんなところにかけた。私のカタカナは読めなくなった。何か書いてた?と聞かれた。バレた。慌ててテキトーだと誤魔化した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?