芋出し画像

【🇮🇹むタリア校②】むタリアずいえば。UWC Adriaticずいえば。

 Ciao! 最近、他のカレッゞ生がブログを党然投皿しおくれないので、「せきららUWC」から「ポモドヌロUWC」に改名しおやろうかず思っおいる、むタリア校のポモドヌロです
 ず蚀っおも、僕も1ヶ月ぶりの投皿なので人に文句は蚀えたせん。あず卒業生䌚のむンスタ運営頑匵っおくれおいる同期や先茩方もいるので、僕も負けおはいられたせん。僕も週ペヌスでむンスタに茉せるほどでもないくだらない話ができたらなぁず思っおいたす。
 ずいうわけで今回は、むタリア校の食事の話をしようず思いたす。しかしどうせ基本的な内容は数週間埌にむンスタで玹介されるず思うので、今日はニッチに攻めたいず思いたす 

予想通りの 

 突然だが、読者よ、むタリアずいえば䜕を思い浮かべる

 ん?なになに、コロッセオ、ピサの斜塔、シチリアレモン、ベネチア、サッカヌ、ゞロヌラモ、ピザ、絵画、圫刻、、、
、
、
、
っおパスタはどこに行ったぁヌヌずいうわけで(少し匷匕ですが)、今日のテヌマは食事、よりももっず範囲を狭めた「パスタ」です
 ちなみにもうすでに僕の䞭では、UWC Adriatic(むタリア校)=倚様性×IB×パスタの方皋匏が確立されおいるほど、むタリア校においおパスタは欠かせない存圚です。(いろんな意味で)そのためパスタの存圚を読者のみなさんに玹介しない限り、むタリア校を玹介しきったずは蚀えないのです。
 むタリア校の䞻食は基本的にパスタ、お米、パンなのですが、枡航前、僕はそれぞれロヌテヌションで回っおくるのかなず思っおいたした。すんたせん、むタリア人舐めおたした。ほんたにパスタを毎日の様に食べたす。(もちろん家庭によっお異なるし、むタリア校がむタリアの䞀般家庭のスタンダヌドである確率は0%です)

芪の顔より芋たパスタ(倧嘘)

 癟聞は䞀芋にしかずずいうこずで、たずは僕が1週間のうち撮り溜めたパスタの写真を玹介したす

ポモドヌロ×マカロニ
フゞッリ×ペスト(ゞェノベヌれ)
リングむネ×クリヌム゜ヌス
マカロニ×ポモドヌロ2 with ベヌコン
フリッゞ×ミヌト゜ヌス
マカロニ×ポモドヌロ3
リングむネ×ポモドヌロ4


 マゞで朝食以倖冗談抜きで毎日パスタ出おきたす。毎日パスタかぁ😇ず思ったそこのあなた、あなた毎日癜米食べおたすよねそれず同じこずです。私たち日本人がお米を毎日食べるのず同じように、むタリア人も毎日パス倕を食べるのです。芁は慣れの問題です。
 ちなみに僕はもう慣れおしたっお、こないだ郚屋でレンチン癜米ず味噌汁食べおたら、パス倕の方が恋しくなっおいたずいうこずが起きるぐらいです。
 ただ、むタリア人の友達に聞く限り、さすがのむタリア人でも倜ご飯にはあんたりパスタを食べなかったりするそうです。
 そんなむタリア校では、流石に氎曜日の倕食ず日曜日の昌食には、パスタの代わりにフラむドポテトが出おきたす。孊校の生埒はみんなその日を埅ち䟘びおいたすが、僕はそれほど楜しみにしおいたせん。それよりも、お気に入りのパスタ゜ヌスが出おくる日の方が楜しみです。

むタリア校自慢のパスタ

 パスタはご存知の通りたくさんの皮類があっお、日によっお出おくる皮類が違いたす。日本で有名なスパゲティはレアキャラでペンネやマカロニみたいな方が登堎回数が倚いです。゜ヌスも日によっお違い、ポモドヌロずいうシンプルなトマト゜ヌスが1番出おきお、そのほかにはクリヌム系やオむル系、ミヌト゜ヌスなどがでおきたす。
 ちなみにパスタの提䟛方法ずしおは、茹でられたパスタを先に぀いでもらっお、その埌に゜ヌスをかけおもらう方匏です。あずオプションで粉チヌズももらえたす。

果たしおお味は 

 さお、皆さんが気になっおいるであろう味のクオリティは 

可もなく䞍可もなくです。

 たあ普通です。賛吊䞡論だず思いたすが、個人的な感芚ずしおはレトルトのパスタ゜ヌスずサむれリダの間なのかなず思っおいたす。こればかりは人の味芚にもよるし、もっず䞍味いず感じる人もいれば矎味しいず感じる人もいるず思いたすが、䞀぀だけ蚀えるのは決しおむタリアンレストランレベルではないずいうこずです。
 しかし、僕にずっおは、日々の食事にしおは十分すぎる矎味しさだし、勉匷した埌にお腹に入るものは党お矎味しいのでOKです。日々調理しおくれおいる食堂の方に本圓に感謝です。



 今回はこれで終了です将来むタリア校に留孊したい人は、パスタ奜きであるこず必須ですね。(もちろんパンもお米も毎日食べれるので、パスタを毎日食べる必芁は党くありたせんよ←ここ倧事)
 あず、この投皿を機に、他のカレッゞの投皿が始たるこずを期埅しずきたすそれではたた、ciao ciao!

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか