見出し画像

クライアントさんへ感謝を込めて。

クライアントさんへ感謝を込めて。

この世界は持続可能に良い循環で回っているところは、淀みなく回っている。

ボクはブルーカラーのアルバイトから、パソコンの電源も解らないところから、大手のエンジニア企業とのフリーランスエンジニアとして、パートナーシップでの業務委託でチーム20人くらいのチームリーダーやったことがあります。

海外からの人材投与もいいですが、国内の人々を育成していく様な仕組みも同じくらいに大切な、お金を渡すしばかりの支援策ではなく、今はリモートワークでもかなり世の中が進化してきたので、地方や自宅にいてもコンパイラーや仕様書作成、ログやコマンド実行みたいな簡単なところからでも、人材を育成していくやり方はいろいろあると思うので、ブルーカラーのアルバイトの方や、就職難の学生さんへのエンジニア教育も仕事だけではなく、エンジニア的な論理的思考ができるようになると、日本国内様々なビジネスの引き上げにもなると思うので、そういう意味でもエンジニア的な思考教育は、とても大切な生きるツール、武器にもなると思います。

文系の人でもある日突然、理系の論理的思考とジョイントして仕事ができる様になります!

ボクもうだつが上がらないサラリーマンから、フリーエンジニアになって大手町界隈でチーム20人束ねるチームリーダーへと覚醒しました。笑っ

是非、そういう可能性があるブルーカラーや学生さんもいるでしょうし、国内のエンジニア支援をそういうチャンスやチャレンジを与えてくれる企業さんもこんな時代だからこそ、コロナ禍で人生や世の中のポールシフトが大切なタイミングだからこそ増えてほしい。

ボクを引き上げてくれてチャンスを与えてくれた富士ソフトABCさん(ポジティブなのであえて公表)に15年経った今でも感謝しています。

俳優としてグループさんのCMや社内PVの教育ビデオにも出演させて頂き、違う形で恩返しできた作品をみた時、誰にも解らないことだけど、自分の生き方に誇りを持てました。

諦めずに応援してくれたエンジニアのクライアントさん、本当に有り難うございます。

今度はボクも俳優として、芸能マネジメントとしてそういう表現ができるタレントを育成したと思っています。🌍️✨🌈

それがボクなりのこの社会への恩返しです。

芸能事務所マハロケのタレントサポート 宜しければタレントのサポートを宜しくお願い申し上げます。 芸能事務所マハロケ→ https://instagram.com/official_mahaloke