とある受験生の日記 2021/7/22

恥ずかしながら帰ってまいりましたぁ! 大越です。

いやあ、長らく更新を絶ってしまって申し訳ありません。僕は何とか生きています。noteに顔を出していない間も、細々と受験生を続けてまいりました。

この日記が途絶えたのは、6月17日。プールの授業が嫌だという、何とも幼稚な内容です。この頃は、ちょっとメンタルがしんどくなりがちだった時期でした。確か一日だけ学校をさぼりました。自分の中では、このさぼりは生物が持つ本能的な自己防衛反応だろうということで、オッケーにしています。

それで、noteを何となく書かなくなしました。それに加えて、受験生ということでスマホの使用を制限し始めたもんですから、なかなか重い腰を上げることが出来ずに一か月以上の月日が過ぎてしまいました……。いやあ、反省。

今日からまた気持ちを新たに、受験生としての疾風怒濤の日々をつづっていけたらなと思います。よろしくお願いします。

少しづつ、空白の一か月の近況報告をしていきたいですね。受験生の一か月なんで、そりゃあもういろいろありましたよ。

例えば、最近になっていよいよ「重要問題集」という理系の受験生御用達の参考書に手を出しました。全国の大学の過去問で構成された理科の問題集で、「基礎が固まってないうちは手をつけるな!」と先生に脅されたもんですから、なかなか始める勇気を持てませんでした。

しかし、いざページを開いてみると、そこまで難しくもありません。受験は早め早めの対策が功を奏します。基礎が出来ていなかったら、その都度教科書に戻ればいいのです。飛行機を飛ばしながら機体を修理するようなやり方で、現在は進めています。この夏は頑張るぞー。

それではっ。