とある受験生の日記 2021/4/27

こんばんは、大越です。

昨日は思い切って学校を休みましたが、今日はちょっと頑張ってみました。やっぱり学校ってのは行ってみると案外そうでもなくて、頭の中に張り詰めていた心配事の大半は起こらなかったです。案外しょぼかった。

受験が近づくにつれて、昨日みたいな元気を源から奪われるような日も増えてくるような気がします。平日に休むのは2ヶ月に1回くらいにしたいものです。

今日は帰ってから、赤本を解いてみました。この前の面談で先生に勧められた、少しレベルが上の大学です。

正直、自分より頭のいい人など学年に沢山いるのに、どうして先生はこの大学を僕に提案してきたのか、わけが分かりません。僕を他の誰かと勘違いしているか、それとも僕に夢を見させるような事を仕向けて、教え子の転落人生を嘲笑おうとしているかの2択だと思います。いずれにせよ、弁護士に相談をして賠償金を請求したいところです。

それで、学校から借りた赤本を明日までに返却しなければならず、今日いそいで解いたのでした。ほんの数問だけです。

感想としては、やっぱり難しいです。物理に関しては、起こっている現象がどんなものなのかを理解することが難しい。頭が混乱していくのを感じました。

国語もササッと読んでみたのですが、古文はそうでもない印象です。単語をしっかりやっておけば、点数は取れそうな気がします。

なんか、自分がどこを目指せばいいのか分からなくなってきました。僕が今立っている進路は、一体どこに向かっているのでしょう。

僕自身は、ハワイでロコモコを食べ続ける人生がいいのですが。