とある受験生の日記 2021/8/4

さぁ、昨日の日記を書いていきます。

実は8/3、8/4と続けて、部活の大会に参加していました。何時間もぶっ通しで研究発表です。しんどかった。いつまでも続く緊張に疲れきって、途中何も考えられなくなってしまったのですが、そんな状況でも発表って出来るんですね。人間の脳ってすげえや。

自分が何よりもしんどいと思ったのが、このコロナ禍という状況です。感染予防のため、昼食もでっかい体育館みたいな所で喋らずに椅子に座って食べます。もちろん、椅子どうしは距離があけられていて、傍から見ればかなりシュールな光景です。

そう。リラックス出来ません。常に神経を使わないといけないあの感じ。昼休憩はありましたが、全然休めませんでした。

まぁ、無事大会が終わったので良かったです。

今日も学校です。休みたい!!