見出し画像

もはや入れ食いな性春

明日、京都に行きます。
姫路から京都って地味に遠いんですよね…。
JRの新快速で2時間半くらい掛かるので、往復4~5千円くらいするし。
大阪に住んでた頃とは距離感が全然違います。

私はもともと京都にいいイメージや思い出がなくて、関西のなかでは嫌いな場所だったんですけど最近はほどほどに好きかもしれません。
遠方でたまぁにしか行けないので、旅行感や異世界感がはんぱないですし、古都なので美術や芸術などの文化活動も盛んで洗練されてますから楽しいですしね。

京都行くってなってから、ふいに二十歳の頃に付き合っていた男の子のことを思い出しました。
当時の私はゲーセン漬けで、暇さえあれば入り浸って散々遊んでたんですけど、一時病的に恋人が入れ替わっていたことがあり、その間に付き合った人のうちの一人が彼でした(ゲーセンでいつも紅一点みたいな感じだったので、7ヶ月で6人恋人が変わった。もはや意味が分からんレベル)

そもそものきっかけは初彼の影響で、音ゲーにドはまりしてmixiで音ゲーマー同士で交流をするようになったこと。
あまりにも女子の音ゲープレイヤーがいないので、女子の音ゲーオフを企画するようになったんですけど、ゲーセンに入り浸っているうちに男友達も自然と一気に増えました。

そんな風に交友関係が広がると、彼氏いるのに熱烈なアプローチを受けたり、私自身が恋人以外に目移りしたりなんかもして、恋愛模様が混沌となりました。
そのせいで、二度と経験したくもないような地獄の修羅場もありましたよ 笑顔

付き合ったり別れたりを繰り返して、段々と疑心暗鬼になって、でもだからこそ寂しくなって、やみくもに付き合えそうな人とか言い寄ってきた人と付き合って、当時は心の隙間を埋めようとてたんですよね。

その時によく遊んでた友達に、
「会うたびに、恋人が変わってるね」と、言われていました/(^o^)\

私が狂い始めて3ヶ月くらい経った時に、1ヶ月程度ノリで付き合った年下の男の子がいました。
丁度私は成人式を迎えた頃だったんですけど、彼は17歳で定時制の高校に通ってました。

友達に報告すると、「高校生と付き合うなんて犯罪者やなw」と茶化されました 笑

ちなみに旦那さんとは11歳年上だし、その前の元カノは13歳年上でしたけどねw

話を戻しますが、彼は京都に住んでいて、私は付き合う前から京都へゲーセンの遠征に行くことが多かったんです。
その彼と親しくなる前から、京都では恋愛関係で色々とややこしかったんですけど、色んな人と付き合って別れてを繰り返してるうちに、仕舞いに恋人がいない状態にそのものに耐えられなくなってきて、

ふと、この子だったら付き合ってくれるんじゃね? という軽いノリで、メールで付き合おうと送ったら、その子と付き合えることになりました。

というか、今更ながらなんでその子と敢えて付き合ってみようと思ったんだろ…。

多分年齢のわりにはしっかりしていて、芯があって、頼れそうな感じもあったし(オレ様系)、オタク全開でネットでの絡みとかもいちいち面白くて、音ゲーがやたらに上手かったから憧れもあったのかも。

あと、私のブログ(高校で女の子に片思いしていた頃の記事)を呼んで感慨にふけってたり(…してくれていたと思う)、mixiのブログでもよく絡んでくれたり、恋愛面でごちゃごちゃしてる時にメールで相談に乗ってくれてたりで気が合いそうだなと思ったような…。

でも、付き合うとなんだかとっても塩対応で(付き合ってる間、2回会っただけ。ゲーセンに2回とも行った。彼の家には最初に1回行った)、連絡もあんまし返ってこなくて。
私の方は「今度こそ、お付き合いを長く続けよう!」と息巻いて、阪急で回数券を買って、会いに行く気マンマンだったというのに、あんまり会えないし連絡も素っ気ないわで、早々に寂しさが爆発してしまって近所に住んでた元彼と連絡取って、会って、そのまま浮気して、1ヶ月で別れてしまいました…。

別れる時もメールだったんだけど、「そもそも俺ら付き合ってたっけ? w」って返ってきたのには仰天でしね 笑

その子が今どうしてんのかあんまりわかんないんですが、(まっとうに大学行ったり、囲碁やったり、バーを開業したり、酒に溺れたりしてたみたいです)、Facebookで繋がってて、たまあに「いいね!」もくれます。

薄っすい繋がりだけど、まだ見ててくれてるんだと思うとちょっと嬉しくなりますね。
何なんだろ、この気持ちは。不思議なもんです。

*余談 mixiではバトンがよく回ってきて、好き勝手楽しく答えてたなぁと昔の日記を読み返してたら思いました。

バトン答える時に、書いたと思われる何か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?